※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食で丸呑みが多いです。噛む練習を続けて、徐々に改善される可能性があります。

生後7ヶ月半です!

皆さんのお子さんは離乳食ちゃんと噛んでくれますか?丸呑みですか?

息子は豆腐やブロッコリー、にんじん、しらすなどはモグモグするのですが、それ以外はほとんど丸呑みです😅
お粥に関しては7倍がゆもほぼ丸呑みです😮‍💨💦

どうしたらいいでしょうか?このまま続けていたらそのうち噛んでくるようになりますか?

コメント

たま🥚

もぐもぐできる食材があるなんて、とってもお食事上手だと思います💞

7ヶ月の頃は全部丸呑みでした😂めちゃくちゃえずくし、ずっと悩んでましたが、11ヶ月頃からようやく噛む様子が見られてきました!

少しずつ食感のあるものを食べさせたり、ハイハインなどをかじる練習してみたり、一緒に食事をして一緒にカミカミしてみたり、、、などを地道に続けていました。

1歳の我が子もまだまだですが、いつか上手になるはずです🙏

• ママ

ママ

ほんとですか!まだモグモグ出来る方ですかね?😳💦

今の時期にそこまでモグモグ出来てなくても大丈夫なんですね😮‍💨

• 10月3日