※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【自閉スペクトラム症の子供の遠足のお弁当について悩んでいます】2歳3…

【自閉スペクトラム症の子供の遠足のお弁当について悩んでいます】

2歳3ヶ月なんですが自閉スペクトラム症傾向なので偏食が凄くて悩んでいます。

今度遠足があるというのに食べれるものが
ごはん、チャーハン、麺類、カレー、チーズ、ポテト(マックみたいなやつ)、果物です。

ここ最近パンは投げてしまいます…
アンパンマンポテトは大嫌いです😭

祝日が旦那も私も仕事で休みが取れない時だけ預ける時にお弁当を持って行ったのですがその時はチャーハンにしました。

流石に遠足でチャーハンだけは可哀想かな?と思っているので悩んでいます(T . T)

保育士さんからしたら遠足のお弁当どんなものだと助かりますか?

こういういいんじゃない?というのあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが障害の有無や年齢に関係なく、好きなものだけ絶対食べられる量を入れてくださいとお願いしてます!
ポテトとウインナーとおにぎりだけみたいな子もたくさんいますよ。いつも給食なかなか食べられない子が完食してると、この子のママは好きなものよく分かってるんだなー!すごいなー!よかったね〜と独身の頃よく思ってました😊
その中ならチャーハンとチーズとポテトと果物とかでいいんじゃないですか?遠足行って好きなもの食べるのが1番お子さんも嬉しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    食べれるものでいいですよね。
    普段食べれないものも先生たちわかっているだろうし。

• 10月3日
ママリ🔰

チャーハンとポテト(冷凍のココスのポテトとか)と果物でもいいと思いますよ!
遠足だと外でレジャーシートで食べると思うので、チャーハンのおにぎりもしくは食べる具材のおにぎりのが食べやすいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    おにぎりにすると食べないので家でもおにぎりにしてだしてみて挑戦してみようと思います^ - ^

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食凄く食べれるものいれてます😂

まいど同じ弁当です💦

偏食+こだわりあり、ミートボール食べるのですがおなじメーカー物しか食べず、他の入れたら吐き出しました😱!!

中弁当は、ミートボール、白ご飯、卵焼き醤油味だけです😅
まいど同じ弁当です!

朝ごはんも毎日食べれるもの、食べれないものあるみたいで、昨日はパン食べたのに今日は食べないとかあり、その時はベビーチーズすきでそれだけだったりあります。

チーズもおなじメーカーしか食べません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じでミートボールやポテトは同じところなやつしか食べません。゚(゚´ω`゚)゚。

チーズだけいろんなもの食べてくれますが気に入ったチーズがあると他のチーズはポイしちゃいます...

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭

お弁当悩みますよね😭!!

おなじメーカーのこだわり凄すぎて、どう味違うのか見比べたけど変わらずなのにーと思ってしまいます😅

• 10月3日
りー

保育士してました。
お子さんが好きなもの、食べられるもので大丈夫ですよ👌
わたしが以前持ってたクラスの偏食なお子さんは白ごはんかふりかけご飯だったので、食べられないものや苦手なものを入れるよりも食べられるもので全然いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    食べるものをいれていこうと思います!

• 10月4日