※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
お金・保険

学資保険を選んだ20歳の女性が、出産予定の子に入れるべき保険について相談しています。終身保険や掛け捨て保険などの違いや、どの会社の保険がおすすめか知りたいそうです。ファミリー保険についての体験談も聞きたいとのことです。

いつもお世話になってます。
みなさんから回答していただいて
学資保険はソニーにきめました!!

それで質問なのですが
私(20)旦那(20)8月に出産予定の子が
入っていたほうがいい保険はありますか?

なにもわからず、、
病気やケガ、死亡等、、
旦那さんの給料で生活をしていて、
赤ちゃんと旦那さんにはなるだけ
保険をかけたいです!

終身保険や掛け捨て、貯蓄など
意味がわからず、、
どの会社の何保険なのか
20歳で入るならば高いのかなどを
教えていただきたいです!!

家族で入れるファミリー保険?に
加入されてる方のお話もききたいです!

よろしくお願いします!!

コメント

summersnow

保険の窓口で相談してみるといいですよ(^^)
夫婦の収入等にあったものから、子どもの保険を探してくれますよ!
それと親身になってわからないことも細かく分かりやすく教えてくれます(^^)

ひまわり丸

そうそう、ほけんの窓口とかほけん見直し本舗とか利用されたらいいと思います
保険の基本的なしくみから詳しくわかりやすく教えてくれます
あと、若いうちに入った方が月々の保険料は断然安いですよ

リトルリス

私も結婚当初保険のしくみが全然分からず、保険の窓口で保険とは何か?というところから教えていただきました。

今はほけんの窓口とか保険クリニックとか、そういった類のものがたくさんありますので、調べてみてください(o^^o)

結構JCBのギフト券プレゼントしていたりとかお得なこともあると思います🎶

どのような保険に入ったらいいかは、その人の家族構成やライフプランニングによって変わってくると思いますよ(^-^)

ひめa

こんにちは‼

うちは学資保険はソニーです。
医療保険は県民共済です。
うちの地域は中学卒業まで医療費がいらないのですが、何かあったらっていうので月1000円掛け捨ての医療保険です。