※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ワンプレートの方で果物を出している方に質問です。私の子は果物が好き…

ワンプレートの方で果物を出している方に質問です。
私の子は果物が好きで先に食べてしまうのですが
順番的に最後に食べたほうがいいのかな〜と思って、、、
ちゃんとご飯を食べてから果物があるとおもってほしいというか、、、語彙力なくてすみません。
みなさんどんな感じですか?気軽に答えてほしいです!

コメント

ママリ

朝など時間がないときは食べてくれるだけよし!って感じで一緒に出しますが夜とかだと別で食べ終わってからにしてます!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も最初に食べます!ご飯全部食べる約束して食べますし、外食の時はデザートから食べたりもしないので家ではよしとしています🙆‍♀️

ママリ

朝ごはんは
パンおかずフルーツ
昼夜ご飯は
お米おかず汁物フルーツ

を食べてます。

ワンプレートで出すので
決まって好きなものからです笑
バナナがあれば、バナナから。
フルーツの中でもりんごはあまりみたいで、最後に残してたりします。

好きなものを先に食べても完食できるならいいじゃん?というスタンスです🤣

たまに、バナナ食べた後、他のものを残してたりしますが、その時はそのまま下げてます。
好きなものばかりが出てくるとは思うなよ、と笑笑

ちなみに、私は好きなものを最後に取っておくタイプなので、面白いなーと思ってます笑笑

別で出せる時は最後に出したりします!でも何故か毎度食前に見られてしまうので💦、一緒に出すと必ず一番先に食べています😂😅 ご飯のおかず系もその日作った中でも自分の好物から食べていますし、フルーツ食べてご飯はいらない!等はしないので、大人でも好きなものから食べたいよね〜、くらいに気楽に考えるようにしています😂