※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションで泣き声の通報があり、児童相談所の方が訪れました。自分が通報された可能性があるか心配です。

マンションに住んでいて、泣き声の通報があり児童相談所の方がうちへ来られました🥺どこの部屋かはわかりませんと仰っていましたが、うちに来られたという事はうちが通報されたという事ですよね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

左右や前後にお子さんがいる家庭はありますか?

その可能性もあるのかなとは思いますがm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前後にお子さんがいらっしゃいます🥺
    うちの子供たちも泣くし騒ぐし私も鬼の様に叱りますが
    訪問に来られてから落ち込んでいます😢

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報で児相するのは辛いですよね。
    でも訪問に出ないと要注意人物になるので対応してれば問題ないと思います!

誰が通報したかきになるけどそれで救われる命があるのも事実ですよね…
    でも通報されるのはショックデカいですよね…

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応子供達も一緒に玄関先まで連れて行きました🥺
    日々頑張ってたのなんだったのと…本当にショックです😅

• 10月3日
はじめてのママリ

そんなに周辺にお子さんいらっしゃるなら、それ全体が泣いてたら周辺住民もびっくりしちゃうのかな〜って思いました!
ただ、児相にこられるとショックですよね。

でも、児相がしっかり仕事していてくれている地域に住んでいて安心かなって思いますよ。
地域の人も、心配して通報してくれたんでしょうから....
地域の目もありがたいって思っちゃいます。

私のときはそういうのなにもなかったですから。

はじめてのママリ🔰

泣いてるから念のため…でどこかの家指定で通報したわけではないと思います!近所でも鳴き声しますが、どの部屋からしてるかわからないですよ〜🤔

児相はショックですが、何かあった時に周りの人が声かけてくれる地域は安心だと思います!