※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
妊娠・出産

北九州市八幡西区で里帰り出産を考えています。荒牧産婦人科は食事が質素で悩んでいます。他のオススメの病院はありますか?エンゼル病院は遠いし検診も必要で難しそうです。

北九州市八幡西区で里帰り出産を考えていますが、どこの病院がいいか悩んでいます。一番近い病院は、荒牧産婦人科ですが、食事が質素と聞いて悩んでいます。他にオススメのところはありますか??エンゼル病院も考えていたのですが、お産の予約をする為には検診に行かないといけないらしく現在東京に住んでるので、エンゼルは難しそうです…その他にオススメあったら教えてください…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

るるちゃん

八幡西区‼︎旦那の実家が八幡西区です( ̄^ ̄)‼︎しょっちゅう帰ってます‼︎

私は戸畑区に住んでたのですが、上の子のときあやめが丘産婦人科に通ってました( ›◡ु‹ )

• moon🌕

moon🌕

ありがとうございます😊♫

• 2月22日
yyy08

私は産業医大の近くの、大塚産婦人科で産みましたよ〜!産院もとても綺麗で、食事もいつも食べきれないくらい豪華でした!桶谷式の母乳外来もありますので、産後も安心かと思います。この辺では有名な助産師さんがされているみたいですよ。
難点は、駐車場が狭いことです💦第1がすぐいっぱいになるのですが、第2はものすごく狭くて停めづらいです💦

• moon🌕

moon🌕

大塚産婦人科なんですね♫大塚産婦人科気になってたんですよ!!駐車場が狭いんですね(ฅ'ω'ฅ)♪助産師さんいるのはいいですね!ありがとうございます!

• 2月22日
めいめい

私はあきた産婦人科で産みました(o^^o)
食事はとてもボリュームのある感じで出産2日後にはお祝いのケーキがでたり、最後の日はお祝い膳でステーキもでましま^_^
先生はアッサリした方ですが、優しくて私にはあっていました♫

• moon🌕

moon🌕

あきた産婦人科で出産されたんですね❤️
    お祝いケーキとかお祝い膳とかそれは、頑張ったご褒美みたいでいいですね❤️調べてみます!ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ

荒巻は先生が優しくて予約しなくてもいいと聞いたことあります!

みなこ

私は、大塚で3人産みました☺
上の方も書かれてますが、桶谷式の母乳外来もあります💕
マッサージは全然痛くないですよ🎵
あと、退院後にはママさんたちを呼んでレストラン貸し切ってコース料理が食べれます✨
月曜日には、タイミングもありますがケーキバイキングあります🐱
先生は、院長と副院長がいますが副院長はすごく良い先生です🌀優しいので、いろいろ丁寧に検診してくれます😁
院長は、悪くはないんですが早口でなかなか聞きとれない😅
道路挟んで産業医大があり、提携もしてるので何かあれば安心です♥

ちなみに、大塚産婦人科の前は荒巻産婦人科にも通院してましたが、先生良い先生ですよ✨

• moon🌕

moon🌕

コメントありがとうございます!♫
    大塚産婦人科っていいところみたい
    ですね(ฅ'ω'ฅ)♪
    レストランがあるのも、
    ママ友とかできそうで楽しそうです!
    副院長の方がいいですね…
    早口な先生わかりづらいですもんね…

• 2月24日
  • みなこ

みなこ

参考まで、妊婦検診は予約制なので、院長じゃ無いことを確認すると良いです🌀
    ちなみに、火曜の午後は院長がお休みなので火曜の午後は確実です😅
    まあ、院長もサッパリしてて悪くは無いんですが💦
    ただ早口っていう…。

レストラン行くときは、赤ちゃんも産婦人科で預かってくれますし、通常2ヶ月から3ヶ月で食事会のお誘いがあるのを早めに連絡くれたりしてました。
    3人目のお隣の席のママが里帰り出産の方でした✨

• 2月24日
  • moon🌕

moon🌕

そーなんですね!知らなかったです!
    大塚にしようと思ってたので
    助かります!!(ฅ'ω'ฅ)♪

赤ちゃんも預かってくれるなんて、、、
    里帰りの場合って何カ月まで
    親に頼るのが普通なんですかね…??(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月24日
  • みなこ

みなこ

私は、実家が車で15分なので産前はせずに産後1ヶ月で帰りました☺
    そもそも、しなくても良かった気もしますが😅
    里帰り出産の友達は産前1ヶ月産後1ヶ月って感じで帰って来てました✨
    個人差があるので、産後体調崩したりしたら少し延長したりしても良いかもですね😉

• 2月24日