※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新一年生に必要なグッズを揃えている女性。追加で必要なものは、ランドセルベルト、持ち物準備ボード、目覚まし時計、マスクケース、卓上クリーナー、防犯ブザー、ハンカチ、GPS。

【新一年生の必要なグッズについて】

新一年生になるグッズを早いですが徐々に揃えてます!
今のところ、去年の同じ時期に配られた過程で準備するものの一年生の必要物を見ながらなのですが、
2B鉛筆、下敷き、ハサミ、ノリ、消しゴム、傘、油粘土、粘土板、お道具箱、鍵盤ハーモニカ、定規、筆箱、(お名前ハンコ)購入しました😀

あと準備必須なものは手提げと上靴、上靴入れです。
キャラにするか無地にするかで悩んでます。

それ以外でこれあった方がいいよ!ってものありますか?

ネットで見たら….
⚪︎ランドセル肩食い込み防止のベルト
⚪︎持ち物準備ボード 
⚪︎目覚まし時計 必要でしょうか?起きなさそう、、、
⚪︎みましたハンコ(親用)
⚪︎マスクケース
⚪︎卓上クリーナー 
⚪︎防犯ブザー おすすめありますか?
⚪︎ハンカチ 何枚くらいストック必要でしょうか?
⚪︎GPS 学童に行くので1人帰ることはないですが行く時に必要ですかね?!

コメント

さらい

防犯ブサー 配られました
GPS使っています

  • ママリ

    ママリ

    なんのメーカーのGPSですか?

    • 10月3日
  • さらい

    さらい

    BOTです、、、、、、

    • 10月3日
deleted user

防犯ブザーはうちも交通安全協会から入学式で渡されました!

  • ママリ

    ママリ

    渡されたものを皆さんつけてますか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん、色々です!
    ベネッセのチャレンジでも受講したら貰えるから、それをつけてるコもいるし、交通安全協会だけではなく、警察署からも配られたし、、、防犯ブザーだらけだったので、皆さんいずれかをつけてました!チャレンジのやつが比較的多かったですが。うちもチャレンジのつけてました

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ランドセルの肩食い込み防止ベルトはしてる子は見たことないです!
うちの子も体が小さめで心配してましたが特に肩が痛いとか言わないので必要なかったです😊
目覚まし時計は今一緒に寝て同じ時間に起きてるので1人部屋になった時ように買ってあります☺️
マスクケースはいらないと思います。
ハンカチは4.5枚あれば安心かなと思います😌✨
GPSは月額払うのが引っかかって試しにエアタグを持たせて2年経ちますが、全然それで満足してます😊

  • ママリ

    ママリ

    見たことないんですね!人にで起きなさそうですね💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ランドセルの肩ベルト、うちの子は必須でした🥹なで肩で細身なので痛がってました🥹
GPSはBot使ってます。うちは習い事多いのでこちらも必須でした。

ぺこ

自由な学校と寸法など決まってる学校ありますが、参考にされてるのは就学予定の学校のですか?
長女の学校は寸法もですが、上靴の色も指定です。

みましたハンコは印鑑で十分です。
卓上クリーナーはあった方が親のストレス少なく済みます。
マスクケースは不要ですが、給食当番でマスク使うなら必要かもしれません。
ハンカチは3〜4枚あれば困りません。
GPSは心配でしたら…学童に行ってるお友達はキッズ携帯の方が多いですが、それも学校次第です💦

  • ママリ

    ママリ

    行く学校の分です!

    • 10月3日