※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を完母で育てている方が、免許のために一時的にミルクを検討中。スティックミルクでは量が足りないかもしれず、缶ミルクを考えているが、1ヶ月で使い切れるか心配。2時間程度の外出なので、スティックミルクの方が良さそうですかね。

缶のミルク使ってる方是非教えてください💧‬

現在生後1ヶ月の子を完母で育てています!
昨日から、出産ちょっと前から休んでた免許に行き始めました。
免許行ってる間は旦那に見ててもらうのですが
その間だけミルクにしようと思っています。
ミルク&哺乳瓶拒否にならないように今まで数回だけミルクを上げたことがあります!なのでその点は大丈夫です🙆‍♀️

はいはいのスティックタイプを買ったのですがスティックだと100mlなので息子には少し足りないかな?って思うのと免許は出来る限り毎日行けたらいいなと考えてるので、そうなったら缶ミルク買った方がいいのかな?と思いました。

家出てから帰ってくるまで大体2時間前後です。
なので行く前に授乳したらもしかしたら飲まない日もあると思います!

生後1ヶ月 2週間前の体重4500だったので今は5000くらいあると思います。
なのでミルクの時は140~を作ろうと思ってます。

缶ミルクは開封してから1ヶ月で使わないといけないとみたので使い切れるかな?と心配です。

この場合は缶ミルク買うより今のままスティックの方が良さそうですかね?🤔

コメント

ママリ

ほぼ完母で哺乳瓶&ミルク拒否を避けるために1日1回ミルクをあげていましたが、計算したら缶の粉ミルクだと1ヶ月以内に使いきれなさそうだったのでほほえみのスティック使ってました!
あれだと個包装の1袋で200ミリまで作れて、袋の中に固形が5つ入っていて1つあたり40ミリ、固形を半分にすれば20ミリというふうにも出来て必要な量だけ作れるし、使わなかった分は封をして翌日にまた続きから使えるので😊

• ママリ

ママリ

1日1回だと無理そうですよね!💧‬ほほえみの気になってました…ですがはいはいのスティックが安くてそちらにしてました😂けどほほえみのにしても1日1回だったらあまり消費しないし使ってみても良さそうですね☺️!

• 10月3日
ままり

小さい缶ありますよ!
300g!

• ママリ

ママリ

え!知らなかったです…調べたらありました😳教えて下さりありがとうございます!そちらにします!!

• 10月3日