※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間が19時~19時半の方へ ①朝は何時に起きますか? ②お昼寝は午前と午後どのぐらいずつですか? ③月齢が上がると朝の起床時間は変わりましたか?

お子さんを19時~19時半就寝にしてる方👶🏻

①朝は何時に起きますか?
②お昼寝は午前と午後どのぐらいずつしてますか?
③月齢があがっていくにつれ朝起きる時間が変わったりしましたか?遅くなったり〜

コメント

ママリ

①6時半前後で遅くても7時までに起きてます

②1歳で午後の1回2時間くらいになりました

③朝起きる時間、夜寝る時間は今でもほぼ変わらず、上の子は小学校になって21時までに寝るって感じになりました💡

• まるこ

まるこ

たくさん寝てくれてますね👶🏻✨️小学生ぐらいになると寝るのも遅くなっていくんですね💦けど小学生だと1人で勝手に寝てくれますか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    小学校だと座学がメインになるので、幼稚園の方が体力的には消耗してるのもあるのかなーと個人的には思います💡

勝手に寝ます!
    就寝時間は決めてあるので、時間になると片付けておやすみーって寝室行って寝ます!

• 10月3日
  • まるこ

まるこ

なるほど!たくさん動いた方が早く眠くなりますもんね😪

下のお子さんは寝かしつけしてるんですか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

下の子は1人で寝室に行くのは嫌みたいで、一緒に行ってますが、5分とかで寝ちゃうタイプなので、寝かしつけって言うほどのことしてないです🤣

• 10月3日
  • まるこ

まるこ

素晴らしいですね👏早く寝かしつけがなくなる時がくるといいいなぁ✨️といいましても今はミルクで寝てくれますが…卒ミしたら中々寝なそう🥹

• 10月4日
ママリ

19時半就寝です🌙*゚
生後9ヶ月なのであまり参考にならないかもですが……

① 6時起床 (自分で起きてきます)
② 朝寝30分
昼寝30~1時間
③ 生後7ヶ月頃から変わってません!(それまでは7~8時起床でした)

• まるこ

まるこ

昼寝が少なめですね!ありがとうございます!参考になります😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

①6時ごろ、早い日は5:30ごろに自分で起きます。

②午前中30分、午後2時間前後だったのですが、ここ最近朝寝の寝かしつけに時間がかかるようになったので朝寝はさせず、午後のお昼寝一回の時もあります。

③あまり変わりません!

• まるこ

まるこ

朝起きるのうちも同じぐらいです😂いつも5時半とかやので早いな〜と思ってしまいます!お昼寝は午後1回の時もあるんですね!その時は午後長く寝てくれるんですか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも「いや、もっと寝ててくれていいんだよ…?😭」と毎朝思ってます笑

朝寝をした場合もしなかった場合も大きな差は感じませんが、朝寝をしない場合の方が午後しっかり2時間以上寝てくれる確率が気持ち多いような気がします!

• 10月3日
  • まるこ

まるこ

辛いですよね〜これから寒くなったら朝起きるの辛すぎですよね🤦‍♂️明るくなるのが遅くなるから今より遅く起きるようにならないかなと考えてます🤔

朝寝しない分、しっかり寝てくれる感じはあるんですね✨️朝寝は何時ぐらいからして、その後午後寝は何時ぐらいからですか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、冬が辛すぎですね…😂冬はぜひ日の出の時間に起きるようになってほしいです…!くれぐれもこれ以上早くならないことを願うばかりですね😭

朝寝をする場合はだいたい9:30から10:00の間くらいに抱っこで寝かしつけします。その時間の間に寝付けなかった場合は、午後のお昼寝に影響が出るので寝かしつけは中止します😅
    午後は12:30前後にベビーベットに連れて行くと、10分から15分後くらいに勝手に寝付きます。

• 10月3日
  • まるこ

まるこ

これ以上早いのとか無理です!少し前は4時台に起きる事もあってすごく辛かったです😂6時半~7時ぐらいまで寝てくれるとありがたいですよね🙏

朝寝しなくてもお昼すぎまでもつのすごいです👶🏻でも親としては寝て欲しいですよね〜。昼寝もたくさんして欲しいし夜もたくさん寝て欲しい。ママは休む時間なくて大変ですよね🥹💦

• 10月3日

19時就寝です!
①7~8時に起きます☀️
②10時~13時と15時~17時です!
③4ヶ月の時は9時起床だったので起きる時間早くなりました!

• まるこ

まるこ

たくさん寝る子ですね😊月齢が上がって早く起きるようになったんですね!参考になります🙇🏻‍♀️

• 10月3日
はじめてのママリ

19時にベッドです。
朝は6:30に起きています。
3歳になって、ベッドに入ってからグズグズおしゃべりしたりして寝るのが20時になってしまったからか、朝は日によっては6:50頃に起きてきたりしてます!
朝起きる時間がというより、寝る時間のほうがどんどんずれるので大変でーす☺️

• まるこ

まるこ

寝る時間がどんどん遅くなるのは辛いですね😂20時までに寝てくれればいいですが🥹

• 10月3日