※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina♡
ココロ・悩み

子供のことをもっと考えてほしいと思うママさんがいます。

すみません。書かせてください(;_;)

子供より大切な
人、物、事
なんてないよね。

大変な思いして、辛い思いして、
こんな痛いことないって思いして
命がげで産んで、
無事にお腹の中で育って
元気に産まれてくることが
どんなにすごいことなのか。

それが当たり前だと思ってるから、、、
一生分かってもらえないことなんだよね。

仕事忙しいのは分かる。寝たいの分かる。
自分のことばかり優先して、
自分のことしか考えてないことばかり言う。
自分が楽になる方にしか考えられない。
子供がいるのになんでそんな方向に
考えがいくのか、、、わたしには分からない。

子供のことをもっと考えてほしい。
子供のことをもっと考えたこと言ってほしい。

こんなこと思うママさん
わたしだけなのでしょうか。

コメント

r

わかります😭
子供がいるんだから子供優先して
行動してほしい...
うちの旦那も休みの日は暇さえあれば
子供一人で遊ばせといて
ゲームするか寝るかでほんと目障りです💦

  • Hina♡

    Hina♡

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那も休みの日は寝てるか、スマホかTVで…
    子供1人で遊んでて、せっかく遊んでくれる相手がいるのに、これじゃあ普段家事してて1人で遊んでもらってる時と同じじゃん(;_;)って思います😂子供がかわいそうで…

    • 2月22日
  • r

    r

    うちも休みの日になる度に遊んであげてって
    言いますが名前呼んでおでこにちゅうしたら
    すぐゲームに戻って私がまた同じ事言う感じで
    だんだんイライラしてきます😭
    毎回一人で遊んでて可哀想って言ってます💦
    最近は頭が痛いって言えばいいと思ってて
    毎日のようにすぐ頭が頭がって言って
    ゲームして寝てます。
    今日たまたま旦那が休みで頭が痛いって
    言ってゲームしてたので「毎日頭頭言って耳障り。」
    「赤ちゃんが2人いるみたいでうっとうしい」
    って言って家から追い出しちゃいました😣

    • 2月22日
  • Hina♡

    Hina♡

    すっごい分かります!!!
    わたしも寝てばっかりいないで遊んであげて。って言うと休みの日くらい寝かせてくれよ。って言うので、育児は2人でするもの。って言うとその時だけはやりますがまたすぐ子供放置です😭
    ほんと赤ちゃん2人いる用なもんですよね!頼りになるはずの旦那がストレスの元になるなんて👊
    リアルタイムな話ですね!
    わたしもよく追い出します!
    旦那さんそのままどっか行っちゃいましたか?!

    • 2月22日
  • r

    r

    子育ては2人でするものですよね😣
    平日の仕事の日は私1人でもしょうがないと思うけど
    休日くらい構ってほしいー。
    疲れてるとかこっちも普段家事育児で
    くたくたになりますよね💦
    義実家が近いのでそこでごろごろしてると
    思います😞
    いつものパターン的に
    夜ご飯の時間近くなったらひょっこり
    帰ってきて気持ちのこもってないごめんを
    言ってくるんだろうなと思ってます💦

    • 2月22日
  • Hina♡

    Hina♡

    家にいるから休めてる。育児を知らないからそんなこと言えるんだよー!って思います😂
    そうなんですね!
    謝る前にお願いしたことやってよ!同じこと言われないようにしてよ!って感じですよね!
    RAさんと分かり合えて、自分だけじゃないんだな!って思えました(^^)

    • 2月22日
deleted user

それは男の人と女の人のもともとの違いです!
女の人は妊娠出産で身体の変化もあるし、出産で命懸けれるから無償の愛を注げるんです!でも男の人は身体に変化はなにもないしわからないのだと私は思ってます!
世の中にはイクメンと呼ばれるお父さん達もいますがほとんどの人は女の人のように無償の愛を注げることは少ないと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    なので男の人は女の人みたいに出産が終わったからと母性のようにすぐに切り替えはできないです…うちの旦那もそうでしたよ!でもお母さんとお父さんになっていくのは子どもの年齢と同じ、子どもに教えてもらうこともたくさんありますしね!

    • 2月22日
  • Hina♡

    Hina♡

    コメントありがとうございます!
    すごく納得できました。
    グッドアンサーにさせていただきます^ ^
    出産すると女性はお母さんとしてたくましくなる分、旦那はなんの変化もないままお父さんになるんですもんね!わたしだけでもこれからも無償の愛を注いであげたいと思います♡

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    goodアンサーありがとうございます!
    旦那さんにもよりますが変に期待したりせず、やってほしいことは一つずつ細かく説明するとイライラはしなくなりますね!
    お子さんの成長を見守りながら旦那の教育です(笑)

    • 2月22日
  • Hina♡

    Hina♡

    期待しちゃうからいけないんですよね😂
    言ったことやってくれただけでもありがたい。って思わないとですね!笑
    成長見守りながら旦那の教育!
    づめちゃんさんを見習いたいと思います!

    • 2月22日
三姉妹まま

どうなんでしょう?
私はそれは男女(父親と母親)の感覚の違いだと思います。
文面からしてご主人の事かと思うのですが、うちも夫はそんな感じですが特に何も思いません。
家族の為に一生懸命働いて来てくれる。仕事柄もありますが、無事に家に帰って来てくれる。それだけで「ありがとう」と思います。
ご主人と一度話し合った方がスッキリするのかもしれませんね。ただご主人に一方的に感情をぶつけては喧嘩にしかならないので、お互いを尊重し合いながら冷静に話された方がいいかもしれません。

  • Hina♡

    Hina♡

    コメントありがとうございます!
    わたしは育児は2人でするものだと思っているので、仕事を理由に育児ができないというのはおかしいと思い話し合いをしています!
    話し合う度に分かってくれるのですが、結局同じことの繰り返しで最近は諦めてます(;_;)

    • 2月22日
ぽん

大変 辛い 痛い 命がけ
のおもいしてないですもん
育児は二人でってゆっても主に自分
かかえてるものが違いすぎます( •́ω•̀ )
こっちは妊娠中から四六時中子供のことでいっぱいです
仕事から帰ってきてかわいーなぁって
そらかわいーでしょー
昼間のだっこちゃん 夜中1時間おきに泣いて授乳やおむつあやしたり
したことないですもん(´ー ` )

自分のこと考えれたり自分の楽な方になんてこっちはできませんから╭(°A°`)╮
そんな余裕があってうらやましいですね( ¨̮ 💢)
寝たい?
はぁ╰(°ㅂ°╬)╯???
寝たいのはこっちや💢

あ…
回答になってなくてすみません💦
私にもそんな考えわかりません❢
Hinaさんだけじゃないですよ
( •́ω•̀ )💦

  • Hina♡

    Hina♡

    コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りです!!!
    可愛いのは普段の大変さを知らないからだろー👊
    お子さん生後1カ月だと特に大変な時期ですよね😭
    産後で体調もまだまだ万全でもないですし(>_<)
    ぽんさんに共感することばかりですよー!!!
    わたしの気持ち分かってくださり、わたしだけじゃないって思えると励みになりますし😊!

    • 2月22日