※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入について、どれくらいが標準なのか気になります。若い頃は気にしていなかったけど、結婚後に気づくこともあります。

旦那が安月給だからー、とか、収入低いからーとか周りで言う人いますけど、月収や年収はいくら以下がそうなんでしょうか🤔
どれくらいだと思いますか??
若い時は旦那の年収なんて気にしてなくて、結婚生活いざ始まったらあ、こんななんだ、と思って気づく感じでした。
私が働いていたのでそこまで気にしていなかったというか…。笑
どのくらいあれば標準なんでしょう😂

コメント

ゆい(27)

めちゃくちゃ主観ですが!
手取りで月15万切ってたらかなり低いかなと😂
15〜20万も都会に比べると低いかもしれないけど田舎なら結構あるかな😅主観では15〜20万も低く感じます。夫婦2人ならなんとかやっていける感じ。年収で言えば300万以下かな😅

双子ママ

旦那は22歳で転職してまだ4ヶ月なので年収200万くらいだそうです
多分かなり収入低い部類に入ってると思います
標準は400万くらいだと思います

a.n.n/1.n.k

なんかごめんなさい🙇‍♀️
低いから〜って言う人ほど、
低くないんじゃないか!?って、
思ってしまう私は腹黒ですかね😂
うちの主人、手取りで24万くらいの時もあります💦
消防10数年なのに(笑)
田舎だからとは思いますが、
うちは低いと思います(笑)

ママリ

家庭持ってるなら400以下かなと思います。
うちはボーナス無しで月24くらいですが、車検とか税金とかくると終わりです…笑

lulu

年収400以下が低いって思いますね🤔旦那の転職前がその位で転職理由も給料低すぎという事だったので‥。標準は400〜ですかね🤔
住んでる地域や年齢もあると思いますが🫡

はじめてのママリ🔰

私も夫のお給料は結婚して子どもができるまで気にしたことなかったです。

低いと思うのは自分よりお給料が下なら思うかもです。

介護職で低賃金なので😅
年収で言うと250万円~300万円の間くらいですね😊

その金額だと、結構ローン組めなかったり生活に制約があると思う金額かと。

はじめてのママリ🔰

私の主観では月手取り20万以下なら安月給だなぁと思います。

mama_@

年収450以下が何歳であれ少ないイメージがあります(残業やボーナス込み)

はじめてのママり🔰

旦那さんだけならいくらで安月給でしょうねー?!
世帯年収でみたいタイプなので😃
子供一人なら世帯で600もあれば十分暮らせるとおもいますー
自分が働いてないのに旦那が薄給だからーていう人本当に苦手です😂

はじめてのママリ🔰

子供が二人いたら400万以下だと安月給だなーとは感じます田舎でも首都圏でも。
田舎もそれなり車にお金かかりますしね。
子供一人なら350万以下だと
安月給だなと。

大卒初任給が400万円くらいなので、それより低いと安月給かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

400万円以下です😊

はじめてのママリ🔰

妻の収入以下じゃないですか?
自分でその額を稼げないのに、低収入や安月給なんて言えないですよ。

どのくらいあれば標準かは、県の平均年収くらいが標準だと思います。
なので地方だと400万前後、都市部だと500万前後なのかなと思います。(年齢によっても変わりますが)

はじめてのママリ🔰

20代なら400未満、
30代以降なら500未満は安月給だなーと思います。
結婚ためらう年収です😅

はじめてのママリ🔰

まとめてすいません。
コメントありがとうございます😭
子ども2人か3人で家を買ってとなるとそれなりに必要なのと、あとは子どもにかける教育費も変わってきますよね💦
留学や私立の一貫校なんかは多額の寄付金とかあるし、そういう方は普通より、上流家庭なんですかね🤣
それと比べてはいけませんよね。
各々の金銭感覚や価値観はやっぱり違いますし普通って難しいですね😂