※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きやグズグズが続いて困っています。この時期の特徴でしょうか?

最近ずーーーっとグズグズです
今まであまりなかった夜泣きも最近するし
寝かしつけも時間かかるし
途中からギャン泣きになるし
日中もグズグズうるさいし
そのくせモリモリ食べてキッチン行け!としつこいし
パパの前だけ猫かぶりしておとなしいし
ほんとやだ!
手を出したくなる気持ちがわかる
これってこの時期あるあるですか?

コメント

RitaRico

1歳から徐々にイヤイヤ期に入っていくようですよ😮‍💨
息子も同じように酷い時とマシな時と交互に来てる感じで最近はイヤイヤが酷くなってきて参っちゃう時あります💦
こちらがなるべく無になって時期が過ぎるのを待つばかりです😅
パパの前だと違うのも分かります。
うちは近所のおばあちゃん達にもパパがいる時はいい子だね!と言われるほどw
性格などにもよると思いますが、あるあるだと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうイヤイヤ期入ってくるんですかー!つら
    無にならないとですね😭
    パパの前だとやっぱり違うんですね〜
    なんなんでしょうね😮‍💨

    • 10月5日
  • RitaRico

    RitaRico


    もうイヤイヤ期に入ってくるんですよ😣💦
    なかなか無になるのも大変ですけど😅
    たぶんうちはママとは遊び方が違くて楽しくてグズる暇がないのと、パパは帰ってきたらずっと構ってくれるからかもです❣️
    ママは家事もあったりでずっと遊んであげられないから、こっち見て〜!って感じですかね😮‍💨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然無になれなくて、イライラばっかしちゃいます。
    本人の前で文句言っちゃったり。きっと伝わってますよね😭
    うちのパパは基本携帯触っててずっと構ってる訳ではないんですけどね😮‍💨
    なんでだろ

    • 10月6日
  • RitaRico

    RitaRico


    私もイライラばっかりですよ🥺
    ごめんね💦って思うけど
    グチグチ怒るし、すごい怖い顔してるんだと思います😭
    あれ、パパ〜。。なんでですかね…😥

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思うようにいかないしイライラしちゃいますよね😮‍💨
    わたしもきっと怖い顔してます😭😭
    パパは甘いからですかね、、

    • 10月8日
  • RitaRico

    RitaRico


    子供自身も思い通りいかなくてもイライラしちゃってこっちもイライラしちゃって…
    1.2歳って難しいですね😣💦
    私が気にしすぎなのか旦那が寛容なのか…
    でも、うちは最近パパも叱る時はしっかり怒るようになってきました😮‍💨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは言いたいことまだ話せないし、こっちは伝わらないからイライラして、、
    難しいですよね😮‍💨
    うちもです!パパが寛容なのか余裕かましててそれもイライラします🤣
    パパも怒るというのを教えないとですよね

    • 10月10日