※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
その他の疑問

4月から幼稚園に通うのですがオムツが外れてなくて幼稚園で、お漏らしや…

4月から幼稚園に通うのですがオムツが外れてなくて幼稚園で、お漏らしやウンチをオムツにしてしまった時には誰が替えるのでしょうか?(。>д<)
オムツや着替えも持たせるのでしょうか?
今度、説明会があるので聞いてみようとは思いますが気になって。
一応、オムツ外れてなくても大丈夫な幼稚園です。

コメント

みうみう

保育園ですが、気付いた先生が変えてくれると思いますよ!
うちは、漏らした経験ないのですが。
着替えやオムツは持参すると思いますよ。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます(^^)
    幼稚園の先生がオムツ替えまでするのかなぁと気になって。先生がしますよね(^^)
    着替えもオムツも持参ですよね(^^)

• 2月23日

担任の先生や補助の先生がやってくれますよ!

息子が入園した時にもオムツの子がいましたけど、その子だけではなくて全ての子が下着なとの着替えは持ってくるように言われていたので、息子も着替えは必ず持たせていました😊

みんなで同じ時間にトイレに行ったりするみたいで、けっこうすぐオムツ取れたーなんて聞きました!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます(^^)幼稚園でも先生や補助の方がしてくれるんですね。
    幼稚園も着替えがいるんですね☆
    みんな同じ時間にトイレがあるなら良かったです(^^)

• 2月23日

うちも、おむつのまま入園して夏前にやっと取れました…長く申し訳なかったですが…
幼稚園では、下着に履きかえて帰る前に又オムツで‼︎って感じでした。
最初はなかなか上手くできず何度かお漏らししてましたが、周りの影響もあり頑張っていける様になりました^_^
その時は、担任の先生や補助の先生にだいぶお世話になりました‼︎

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます(^^)
    やっぱり申し訳ないって思ってしまいますよね…
    やっぱり周りの影響は大きいんですね。☆
    先生方にお願いするしかないですよね(。>д<)

• 2月23日