※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

散歩から帰宅後に恥骨が痛くなります。赤ちゃんの下がりが原因でしょうか?お腹の下がり具合と出産の兆候について聞きたいです。

急に恥骨がずきんと痛み出しました!
先週月曜の検診では
子宮口まったく開いてないし
全然だからひたすら歩いてと
言われて毎日歩いてるんですが
今日散歩から帰宅すると
突然ずきんと痛みが走って
そのあとも歩いたり動くたびに痛みます!
これは赤ちゃんが
下がってきたからでしょうか?

産まれるのもうすぐなのかなー(*_*)
お腹は少し下がって見えると
言われますがお腹下がってなくても
すぐ産まれたりするんですか(*_*)?
出産の兆候で恥骨痛が起きた方いたら
体験談を聞かせていただきたいです!

コメント

のんのん◡̈♥︎

私は妊娠後期入ったらへんから
ずっと恥骨痛いです(;_;)
でも産まれる気配全くないですよ…笑

ならこ

私、恥骨やら脚の付け根らへんが痛くてスタスタ歩けなくなってあれ?おかしいなぁと思ったら2日後に破水からの出産になりました。37w2dでした。
多分赤ちゃんが下りて来て骨盤がおかしなことになって歩けなくなったのかな?と思っています。
脚が釣ったみたいになって前に出なくて焦った思い出(笑)
もしかしたらそろそろかもしれないですよ〜(笑)

Greenapple

お腹は下がっていませんでしたが、子宮口が1センチ開いてるって言われた頃から、何するにも恥骨痛が出る状態でした。
直ぐではありませんでしたが、予定日より3日早く産まれましたよ〜^_−☆

ママ

私は39週目あたりから、恥骨が痛くなり、便秘になり、助産師に伝えると出産の兆候ですよ(^^)
こんなにはっきり出る人はなかないない。と言われました。しかし、子宮口は全然開かず、予定日5日遅れました^^;

ゆうかりん

ずっと痛みがある方もいるって本などにもあるのでやはり人によるんですよね(*_*)ずっと痛いなんて辛いですよね(*_*)

ママ

何度もすみません。足の付け根も痛くなりました^^;

ゆうかりん

二日後ですか♡
私も歩くのに痛!ってなって
立ち止まります笑
そろそろだといいなー♬笑

ゆうかりん

そうなんですねー(*_*)!
痛くなったらすぐってわけでは
ないみたいですね!
わたしもはやく生まれてきて
くれないかなー♬

ゆうかりん

兆候はあっても子宮口開かない場合もあるんですね(*_*)はっきり出ているのに遅いと逆にどきどきしちゃいそうですね(^^)笑