※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤沢市周辺の産婦人科で4Dも可能なところはありますか?横浜医療センターでの分娩予約は考えていますが、健診は他で悩んでいます。

神奈川県藤沢市に住んでいます。
実家が横浜市泉区と戸塚区の間です。

この辺りでおすすめの産婦人科はありますか??

分娩は横浜医療センターに予約したいと思ってますが
健診は別のところになるので迷っています。。

できれば4Dとか出来るところだと嬉しいです!

コメント

みん

小川クリニックは、舞岡ですけど個別便使えるので家の玄関から病院まで車ですよ!

院長が4Dしてくれます(^^)
なので毎回院長指定で通院してました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    小川さんいいなーと思ったのですが分娩しないと送迎が出ないとのことでしたのであおのさんに行くことにしました!

アドバイスいただきありがとうございます😊

• 10月5日
  • みん

みん

あおのさんも人気ですよね!
    素敵な妊娠ライフを送って下さい😊❤️

• 10月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

こんにちは😃
    小川クリニックにするかかなり迷ってる理由は待ち時間の長さです…三時間も妊婦さん負担にならないですか??みんなどう過ごして待ってますか??

• 3月14日
  • みん

みん

時間はその日によって様々です!
    確かに待つときは結構待ちますが、その後に特に予定も入れてないので私はゆったり待ちました。
    つわりなどで辛い時は言えば休ませてもらえますよ(^^)
    早い時は1時間しないくらいで終わる時もありました(^^)

• 3月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

早速お返事ありがとうございます😭🩷
    えー!!休ませてくれるんですか!!
    4時間は初診で待つと聞いて恐ろしくて…
    待つのが辛すぎる…
    休ませてくれると聞いて安心しましたー!!
    ちなみに受付してから近場に外出とかNGですよね??

• 3月15日
  • みん

みん

つわりが酷い時だけですが💦
    外出は聞いたことないのでわからないですすみません🙇‍♀️

正直、3〜4時間待つのってまれだと思います。毎回じゃないです。
    平日に通院行かれますか?
    土曜日とかですか?

• 3月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

明日土曜日、院長が初診をやるそうなので明日だけ土曜日行きます💦
    今日もう一度問い合わせたら、別の若い方が4時間なんて、待ちませんよ!て、言われ2時間で終わると聞いてびっくり🫢‼️1人、大袈裟にいう受付の方がいるのかなーと思いました!!
    安心して明日行けます^_^
    基本平日行くつもりです(^^)

• 3月16日
  • みん

みん

平日ならなおもっと早く終わると思いますよ(^^)!
    院長はクセありますが出産、母体、赤ちゃんが無事に過ごせることを第一に考えてくれます。

性別が知りたいと言ったらわかるけど教えない、なぜなら性別がわかって堕胎手術をした人がいるから。(希望の性別じゃなかった)堕胎手術できない週数になったら教えると言っていました。
    なるほどな、と思いました。
    早く知りたい場合は他の先生指名で行くと良いと思います(笑)

• 3月16日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    辛い悪阻と眠気と家事、育児、仕事で毎日グッタリです…
    小川クリニックで決めようと思ってたのですが、出産時と産後の最低の口コミを見て不安になりました…😢 高齢で合併症に1人目経験したので…
    出産時の対応とか、産後の助産師さんの対応とか…
    不安障害持ちなので色々考えてしまいます…
    今、遠いけど大和の愛育病院と比較検討してます。
    小川クリニックはすごく近いし、
    愛育より少し安い。
    いまだに悩んでます。
    料理とかよりメンタルの安心が欲しいです。どうしようかな…

• 3月23日
  • みん

みん

大変な中わざわざお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当、妊娠中は素敵なマタニティライフというよりしんどさが勝ちますよね。笑
    可能な限りゆっくり、過ごしてくださいね😭ゆーてもお子さんいたらできないのよくわかります💦

そしてあくまで、私の感想です。
    小川クリニックの先生はどうでしたか?
    先生に診察してもらって合う合わないってあると思います😊
    特に小川クリニックは(笑)
    私は、よかったですが友達はダメだと言ってました(笑)
    でも、何であんなに口コミ悪いのか謎なくらいちゃんと対応した医院だと思います。
    友達が産んですぐ大きな病院に赤ちゃん転院したそうです。お母さんは毎日泣いて過ごしましたがちゃんと話をきいてくれ、小川クリニックでよかったと話していました。
    対応、対処が早かったこともあり病気はありますがお子さんは元気に過ごしています。

愛育はわからないので色々みて納得のいく選択が出来るよう心から祈っています☺️

• 3月23日
ゆっちゃん

お返事ありがとうございます😭
恐ろしいほど、横になると気絶レベルで寝てたりするのでびびってます💦
2人目って、こんなに症状あるのか!!て、いうくらい😭💦

みんさんからの小川クリニックの様子を聞いて正直心が揺らぎました✨✨🥹ありがとうございます😭小川さんの診察で自分から話せない程強く応援されて泣きましたよ(良い意味で😂)

ただ、私が高齢出産でリスクがあるので万が一を考えて臨月通うのは大変だけど電車なら通えない事もない愛育に決めました…最終的には北里病院に搬送されるそうなので…。
色々親身に相談に乗っていただきありがとうございました😭✨✨✨🫶🏼💓💓💓

戸塚にお住まいという事でそばに住んでいらっしゃるとは…✨✨✨みんさんに会えて良かったです❤️🙏

• みん

みん

きっと素敵なお産になるはずです。しっかり考えてくれて、お腹のお子さんも幸せですね☺️❤️
    出産、頑張って下さい!!!

• 4月2日