※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

名市大で無痛分娩を考えています。夫の立ち会いは30分までとの制限があるそうです。経験者の意見を知りたいです。

名古屋市立大学病院で無痛分娩を考えています。

名市大で出産された方にお聞きしたいのですが、夫の立ち会いは可能でしたか??

病院に確認したところ、産まれる直前から30分間しか立ち会いできないと言われ、その30分で産まれてこなければ一緒に産まれる瞬間を見れないとの回答でした…。
本当に30分しか立ち会い出来ないのかと思うととても残念だなぁと思い、経験された方にお聞きしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

8月に名市大で無痛分娩で出産しました😊

夫の立ち会いできましたよ!
私の場合は無痛分娩で少し陣痛の間隔があいてしまって、促進剤を使おうかというところで子宮口全開、赤ちゃんが苦しそうだから早く出そう!ということで、かなり急に進みました。
その時夫が病院の駐車場にいてくれてたのでギリギリ間に合って出産の瞬間に間に合いました。

旦那さんを呼んで分娩室に入れるかどうかのタイミングは助産師さんが教えてくれるので、よっぽど大丈夫なんじゃないかなーと思います。
エレベーターのあるところにイスがあって、夜中にたまに男性がいたので、旦那さんがそこで待ってたんだと思います。
そこから分娩室まではすぐなので、よっぽど間に合わないということはなさそうな気がします。

• りり

りり

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうだったんですね!!
    30分間だけではなさそうで安心しました😊

• 10月6日