※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDと自閉症を持つ小学2年生の男の子が、学校で暴れてパニックになり、病院に相談したが薬の増量のみの対応で不安。皆さんは薬増やして様子見ますか?

小学2年生の男の子で、ADHDと自閉症を持ってます。

最近、学校で暴れてパニックになるため、もう分からず病院にどのように対応したほうがいいのか。受診早められるか。と電話したら、受診はできません。
薬の量を増やして様子見てください。って言われて終わりました。
今は、エビリファイを夜に飲んで、頓服として朝飲んでるのに全然効かずに悪化してます💦

対応を聞きたかっただけなのに、薬を増やして飲んでって終わりました。
あと、2週間頑張れるだろうか

皆さんなら、薬増やして様子見ますか?

コメント

薬の量を増やして効くならそうしますが、全く効かないなら薬飲ませないです!

それよりも先生と話して暴れてパニックになる原因があるならなるべく避けるように工夫するほうが有効だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    全く効かないんです💦
    本人も、これ飲んでも効かないんだよな。と言っていました。

色々工夫してるんですけど、もう限界で、病院に助けを求めたら、薬増やしてください。しか言われませんでした。

• 10月3日

退会ユーザー

病院自体も不信感あるなら変えてみたら良いと思います!

• 10月3日
ママリ

切ないですね😭

そんな親子で苦しいならセカンドオピニオンの病院に私なら行きます。

またその他にも療育や他に相談できる場はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役場には、相談しています。
    凄く大変で苦しい事を💦
    まずは、病院に相談してください。と言われたので、相談しました。
    夕方に病院から、電話来て明日急遽担当医じゃないけど受診出来るようになりました💦

• 10月3日