※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児の睡眠に関する悩みです。日中夜間通して起きており、授乳間隔も短いため精神的に不安定です。日中夜間寝かせる方法を知りたいと相談しています。

【新生児の睡眠問題について】

生後24日目の新生児ママです。

日中夜間通して、まとまって寝ることがありません。
夜は23時頃に母乳+ミルクで、1時間半~2時間
それからまた泣いて、オムツ替え、母乳をあげますが、そこからは30分~1時間程のスパンで起きて朝になります。
朝はカーテンを開け日光をいれて、同じようにオムツ替え、母乳で寝かせようとしますが、まず寝ません。
ずっとグズっています。
一日中おっぱいを吸わせっぱなしのような感じで
なにも出来ません😅
新生児は20時間程寝るや、3時間毎の授乳など聞きますが、
日中夜間通して、逆に20時間は起きているんじゃないかと思う程起きており、3時間も授乳間隔が空いたことはありません。
少しでも日中夜間寝てほしいのですが、
なにかいい方法はないですか???
精神的にも不安定になってしまっています。
泣き声を聞くとイライラし、どうしようどうしよう、嫌だなという感情になっています💦

月が経てば、、、というのは分かっていますが、
少しでもこうすればマシになったという方法があれば知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ

20時間寝るなんて都市伝説だと思ってました😂
うちはおくるみをキツめに巻いてあげるのが効いたんですけど、もう試されてたらごめんなさい

初めてのママリ🔰

生後20日です!!
1人目の時3週目辺りから
ほぼ毎日朝までコースでした、、
寝不足辛すぎました、、
泣き止まなかったり、寝なかったりすると精神的にも辛いですよね、、

2人目、3人目はおくるみを巻いて寝かせたら昼間夜共に3時間は空いてます!

おくるみやおしゃぶりは使用されてますか?☺️

はじめてのママリ🔰

ミルクで3時間母乳なら1時間半、もって2時間くらいのイメージです😭1番上が母乳でも3時間ぴったり寝てたので新生児は寝るもんだと私も思ってましたが2人目、3人目はぐっすり寝てくれる方が珍しいです😭

私もしんどくなってきたので夜寝る前はミルクにして多めにあげたり、今はスワドルの購入を考えています!寝てくれないと精神的にきついですよね😭😭

M_R_S

3人目生後5日の新生児を子育て中です😄バスタオルで包んだり授乳クッションの上に寝かせると比較的寝てくれるのでお試しあれ✌️
20時間寝る子はほとんどいないと思うので大丈夫ですよ!!
新生児期はどうしてもスパンが短ったりして寝不足なるし大変ですよね😰お疲れ様です🙇‍♀️

すぬすぬーぴ

生後11日目ですが、夜間は上の子起こさないためと寝たいので母乳+ミルク多めにしてます!
上の子はスワドルアップでも寝なかったのでスワドルミーを愛用してました💦下の子はスワドルアップを試し中です😃
月齢が上がれば寝るのも上手になってくるので、お互い眠い毎日ですが頑張りましょう…❗️✨