※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
その他の疑問

2LDKのアパートで猫を飼う際の問題点や対策、クーラーの使用について相談しています。走り回る音や退去時の壁の状態、クーラーの必要性について教えてください。

猫を飼っている方!

うちは2LDKのアパートで、1階と2階があり2階に2部屋あります。
そのうち西日が当たらない方を猫部屋にしたいと思ってるのですが、まず問題点が壁が2階は多分薄いのと兄弟猫なのでかなり走り回って音が凄いです。ちなみに積水ハウスです

アパートで猫が走り回る音って隣に聞こえますかね…
隣とは階段も挟んでる部屋ですしクローゼットも挟んでるので大丈夫ですかね…

また壁に爪とぎシートさえ張ってれば退去の時は大丈夫ですか?他になにか対策するものあれば教えてください。

もうこの時期で私たちは西日本住みなのですが日中もそこまで暑くないです。今までクーラー付けてましたがそろそろ日中も猫ちゃん達要らなさそうだったらつけるのやめようと思いますがどうでしょうか😊

初めての猫お迎えなので詳しい方お願いします🙇‍♀️

コメント

あじさい💠

壁よりもっと魅力的な爪研ぎがあれば壁は大丈夫です!
我が家はキャットタワーのポール部分の麻と、床置きのダンボール素材の爪研ぎソファで爪を研いでいます。
猫部屋という事で、猫用の物以外はおかないのかな?というイメージですが、家電的なものを置く場合は、ケーブルを噛んで遊ばれないように気を付けてください☺️子猫の時はめちゃくちゃ遊んでいたので、保護カバーを付けてました。

うちは風がよく通るのもありますが、35℃を越えなければ冷房付けてないです!

音に関してはわからないです🥲