※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のミルク拒否について困っています。飲む量が少なく、機嫌も悪い日が続いています。いつになったら改善するのでしょうか。

生後3ヶ月のミルク拒否について。

完ミですがここ1週間くらい、ミルク拒否されて
困ります。。
6時間空いても90しか飲まない、日中も60飲んで終わり。
夜はやっとやっとミルク100飲むけど、
お腹が空くのか2時間くらいで起きるし、、

日中はほとんど機嫌も悪くてまいっちゃいます。。
いつになったらミルク拒否終わるのだろうか。

コメント

はー♡

お疲れ様です😢私は混合というのもあって、2ヶ月でミルク拒否→復活→5ヶ月で完全に拒否→諦め、となりました。ほんっとにしんどくないですか?😭
私がやったのは、ウトウト寝そうなタイミングで哺乳瓶って流れでした🍼それか、ミルク変えてみるのも良いかもです…すでに試していたらすみません😞

ちぃママ

3ヶ月頃は満腹中枢がしっかりしてくるのと、遊び飲みが出てくる頃です。
私も上2人には泣かされました😂

ちょっとした事で飲まなくなってしまうんですよね💦
3人共通してるのが、私が作ったのをあげると140~160飲むのに、パパが作ったのをあげると80しか飲みません😅
というのも、パパの場合、哺乳瓶の蓋をギッチリしめてありました。
そらだとなかなか出てこずに吸ってて疲れてしまうようです。
私の時も飲んでる時にぐずり始めたら1度離して蓋を閉め直したりしていますよ(・∀・)
試しにやってみて下さい♡

初めてのマタニティ

うちもそうでしたよ!(もうすぐ4ヶ月)ここ最近、だいぶ落ち着きました。我が家の対策ですが…
元々150デフォのみしていたので
①100ずつ作り、温かいミルクを提供
いつも温いミルクですが、少し温かめにする
50:50で割らず
70:30で少し冷ますくらい

②後半飲まなくなってきたらトマトちゃんなどリズミカルな音楽を流す
③テレビなど集中がきれそうなものは消す

ほんと!心配だし辛いですよね。
何か良い対策が見つかりますように。

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
うちも3ヶ月で同じ感じです🥲
うちも色々やってみて、ミルクの種類変える(はいはい→アイクレオ)温度高めが少し効いたかな?ぐらいで同じく困ってます。。

飲まないくせにお腹すいてグズグズで夜起きたりしちゃって困りますよね😭😭😭