※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長86~93センチの3歳0ヶ月、81センチ、10キロの女児。GUの90サマナルパンツが丈合わず、80はきつそう。来年の冬に使えるか、裾上げするべきか悩んでいます。写真は2ヶ月半前。

現在、81センチ、10キロちょいです。

GUのサマナルパンツ90を買ったんですが、丈が合わず、今年の冬には着れない感じです。
来年の冬に回しても使えるでしょうか?
お腹周りがぽっこりしているので80じゃきつそうなんですが、足が短いので丈は80でちょうどくらいです。
調べてみたら3歳0ヶ月だと身長は86~93センチくらいのようで、その時に90が履けるか不安です。
もし使えないなら裾上げをしようかと思うんですが、どうでしょうか?

写真は2ヶ月半前に撮ったものです。

コメント

おはなママ

今95センチで14kgありますが、90は大きめのデザインなら履けますよ!
うちの場合はサイズが小さいと丈が短くなるので、丈に余裕があるものなら履けると思います☺️

裾上げするとラインとかバランス悪くなりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    大きめサイズだとどこのがおすすめですか?

    今用意しているのは、ユニクロとGUです。ユニクロのはレギュラーともリラックスフィットとも書いてないのです。
    夏のセールで8枚も買ってしまったので、裾上げしてでも履かせたくて😭

    • 10月3日
  • おはなママ

    おはなママ

    うちは生まれてから普通サイズのど真ん中なので、あまり大きめサイズのブランド分からないんですが、プチプラならseason reasonは大きめでゆとりのあるデザインが多いと思います!
    しまむらで買えます☺️

    • 10月3日
ママリ

案外身長が高くてもズボンは小さめでもいけます!
うちは3、4歳で急激に幼児体型からお腹ほっそりに変わったので、4歳でも物によっては90はけてました!(トップスは100〜110)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに、いつまでもポッコリお腹ではないかもしれません😳
    赤ちゃんの頃から体は細いのにお腹だけぽっこりな感じで、ズボンもオムツも跡が残って可愛そうだったので心配していました。

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    幼児体型のぽっこりお腹、可愛いですよ〜🤍
    もう見られないと思うとすこし寂しいです😔笑

    今110〜120を着ている5歳の子は、ズボンは110だと長い物もあって、物によっては100を履いたりします!足が特別短いと感じたことはないんですけどね〜笑😆

    • 10月3日