※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科で生理をずらす方法について相談したいです。生理不順で旅行中に生理が心配です。ピルで生理を調整できるでしょうか?受診のタイミングを教えてください。

【生理不順で生理が予測できないことについて、婦人科で生理をずらす方法について相談したいです】

生理不順で毎回生理がいつ来るのか分かりません💦
大体1ヶ月半から2ヶ月に1回くらいでばらばらです😭

来月20日過ぎから1週間ほど旅行に行くためその時は避けれたらと思ってますが…
10/1〜生理になってます。
早ければちょうど旅行中になりそうだし、帰ってきてからなるかもしれないし😭

婦人科行く場合生理不順でも生理ずらすことって可能ですか??ピルですかね?🤔
その場合いつ頃受診するのが良いのかわかる方教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

しまうま

生理をずらすピルは予定日の1週間前くらいから飲むので、予定日の目処が全く立たないとなると難しいですね🥲
マンスリーのピルを飲めばずらせる可能性はあるかと思いますが、保険適用外かもしれません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💛
    やっぱり生理予定日が分からないと難しいですかね😭一度相談行ってみようと思います!

• 10月3日