※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に長袖肌着を買う際、80か90のサイズで迷っています。80がちょうどよく、70でも入る感じです。来年まで着られるか悩んでいます。西松屋で買って1シーズンで捨てる予定です。80を買うべきでしょうか。

もう直ぐ1歳3ヶ月なのですが
長袖肌着について意見ください!


サイズを80.90で迷っていて🥲
サイズ的には80がちょうどよくて
70でもピッタピタでも入る感じの身体です!!
80買っちゃうと来年は切れないよなぁ〜と😂
みなさんだったら80買いますか?90買いますか?

西松屋とかで買ってワンクールで捨てちゃう感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖の肌着なら80買いますね🤔
大きすぎると服から出ちゃうと思うので。
ちなみに子どもの肌着で長袖買ったことないです😅
半袖なら90買います!

  • 🤰👧

    🤰👧

    真冬も半袖ですか?😳
    なんか理由とかありますか?😳💭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に動き回ってるので暖房の効いた室内だと暑そうなので肌着は半袖にしてます!
    上着で調節する感じです😊
    あと、手を洗ったりご飯食べたりする時に袖をまくるのに長袖2枚だとめんどくさいので😂

    • 10月3日
  • 🤰👧

    🤰👧

    そういうことですね!
    お姉ちゃんに相談したらなるべく薄着で来てと幼稚園から言われたりするからありかも!といわれました!
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
あい

私なら90買います。
すぐ大きくなっちゃいますしね😅
すごく寒い日とか寝る時(寝る時は暖房消す派)くらいしか長袖は着せてませんでしたが、お腹出して寝ちゃうので大きめで、綿の薄いものとキルト生地のもの使い回してました!
あまり厚着させてもしもがあっては怖いので気温と相談しながら使ってましたよ〜

さとぽよ。

うちは、長袖肌着は寝る時に着るものって感じにしてます。
なので大きめにしてもいいかなって考えなので90買います😌

のん

80サイズは基本1年のみですよ〜
80買います👍