※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の勝手な決定にモヤモヤしています】義理実家に行った際に夫の実…

【義母の勝手な決定にモヤモヤしています】

私の心が狭いのかモヤモヤしていてすみません😞ご意見いただけると有難いです。

義理実家に行った際に夫の実家(同じ県内)の地域運動会に出てと義母から言われまして。
それに関しては何も思わなかったのですが、出る人がいないとのことで、私は2種目、娘は3種目出るようにということでした。

そこで私がモヤモヤしているのは、それから家に帰ってその日お邪魔したことのお礼のLINEを送ると、返事の内容が娘の出る種目が3種目から5種目になっていました。


そもそも娘は出たくないと言っていて、半ば無理やり3種目出てと言われ娘もしぶしぶだった(義母がしつこ過ぎて娘も折れるしかないと思ったようで了承していた)のに、なんでまた勝手に2種目増やしているのか、
私が「3種目ではなかったですか?」と聞くと「つい甘えて名前を勝手に書いちゃってごめんね💧」でした。

先にあと2種目頼んでも良い?なんて連絡もないまま、勝手に5種目にされており、追加の2種目はお断りしました。

運動会に出るのが嫌だとかではなく、勝手にこちらの意見も聞かれず決めていたことに腹立ててしまってたのですが、夫は何も言わず触れず。(義父、義母、夫、私のグループLINEです)
夫は困ってたんじゃない?と言ってそれ以上何も言わず。私の実親が同じことしても娘に確認もせず決めるなんてと怒るので、夫にもモヤモヤしており😞

元々義母は当日に今向かってます〜とこっちの都合も聞かず突然来る。そしていつも時間言われるものの2時間遅刻は当たり前等。義父も突然今向かってますの連絡ばかりで、二度も前日には連絡欲しいと頼んでも改善されず。あまり必要以上にもう付き合いたくありません。。


心狭いのでしょうか😞
その後のやり取りも途中で、義母へのLINE返信出来る気力も出なく。。今に至ります😞

コメント

ママリ

娘さん嫌がっているのに…
そこが1番引っかかりますね
5種目って相当ですよね💦
娘さん何歳ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母もそれは知ってるのでそれでもしかしたら勝手に書いたのかもしれない😑とか疑ったりしてもしてる自分がいて😖

    小3です😣
    追加の2種目が大縄跳びと障害物リレーで、その校区の子ども達に混ざってしないとみたいで💧
    夫の実家は小さい校区なので、それこそこの子誰?ってきっと思われると思います😂

    • 10月3日
りつこ

義母も旦那のその反応も腹立つので、性格悪いですが、
前日又は当日に頭痛などでドタキャンして困らせて、分からせます🤣
思い通りになると思ったら大間違い。
ちなみに、え?と不信感がある義母のラインとかは、平気で1週間とか既読無視しますし、そのまま返してないのもあります😂👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなこともありますます私も出たくなくって憂鬱です😔
    本当ドタキャンして困らせたい😂

    そう言ってくださって、モヤモヤ晴れました😢ありがとうございました😢

    • 10月4日