※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

離乳食進行について悩んでいます。現在2回食でよく食べるけど、3回食に移行してもいいでしょうか?8ヶ月で後期に進むのは早いですか?

【離乳食の進行について悩んでいます】

離乳食について質問です。

とてもよく食べてくれる子で、現在は2回食ですか毎食160g-200gはぺろっと食べてしまいます。
現在は5倍がゆで、もぐもぐしながら食べています。
9ヶ月のBFを試しにあげたのですが全く嫌がらずに食べました。

もっと欲しいと泣くこともあるので3回食に移行しようか
悩んでいるのですが移行していいのでしょうか?

現在8ヶ月ですが、まだ離乳食後期に進むのは早いですよね?
よく食べるのも悩みます、、

コメント

ママリ

いいと思いますよ!
友達のとこは10ヶ月で離乳食完了してそれから大人の取り分けであげてたって言ってました😂

• みち

みち

そうなんですねー!9ヶ月から後期かと思っていたのでもう後期ということにして進めようと思います!!!

• 10月3日
ママリ

進み具合は子供によって違うので、移行して大丈夫ですよ😊
ママが一番子供の言葉分かってるので、ママが大丈夫そうと思うなら様子見ながら進めてみて良いと思います!

• みち

みち

今日ももぐもぐ食べてました(笑)後期に移行して3回食にしてみます!後期から食べてもいい食材ももう食べてもいいんでしょうか??

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

後期からの食材は食べても大丈夫だとは思いますが、消化の具合などの様子を見ながら進めた方が良いですね😊

• 10月3日