※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の夜泣きがつらいです。授乳で泣き止むけど、夜中に授乳してしまいます。夜泣き対策に良い方法はありますか?

生後4ヶ月夜泣きが辛いです。授乳は良くないと思っていても泣き止むし、寝てくれるし、夜中に授乳をしてしまいます。なにか夜泣き対策で良い方法はないですか

コメント

mm

夜中に授乳ダメなんですか?!🥺泣いたらあげて寝てもらってましたよ☺️

• ゆん

ゆん

ネットには日中の授乳が減るから〜みたいなこと書いてました❗️いいんですかね、、、もうにかいもあげてるので😭

• 10月3日
  • mm

mm

あげても日中が減ったと思ったことないですよ🙆‍♀️✨

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね( ; ; )
    もうおっぱい吸ってくれることしか泣き止ます方法がなくて、、

• 10月3日
ぴの

私も夜間は授乳で寝かせてました☺️👌
色々試した結果、結局それが1番楽でした😂笑

後は、寝る前に母乳じゃなくてミルクをあげた時はすごい寝てくれた記憶があります🥺

今が大変な時期ですよね😭😭
あまり無理しすぎないように、
自分的に楽な手段を選んでいいと思います🥺✨

お互い育児頑張りましょう😭🌱

みん

うちも今授乳しましたよ☺️
まだまだ4ヶ月なので欲しい時にあげて大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月なので
夜間授乳してても全く不思議ではないですよ!
長男も夜通し寝ない子で
毎日夜中2回あげてます。

昼間の授乳が減る?のはよく分かりませんが
授乳間隔空く方が母乳量は減っていきます🤔

夜間に無理矢理断乳するのは
1歳前後で充分です。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃なんて
常におっぱいあげてましたよ(笑)
一瞬でまた寝てくれるし最高でした🌼

りりぃ

え!夜中起きてくるのってお腹が空いてるからだと思ってました😱うちの子も毎日1回夜中に起きますがすぐミルクの準備してそのあと寝かせます!

はじめてのママリ🔰

夜起きて毎回おっぱいあげると癖になるし昼間の授乳量が減って結局また夜飲みたくて起きてしまうので
起きても5分放置→トントン20分くらい→白湯→おっぱいと最終手段を授乳にしてます。

授乳する前に寝てくれることもあれば、あげなきゃ寝ないこともあります。でもそのおかげか最近は夜通し寝てくれる日が多くなりました。

夜泣き対策は日中のスケジュールをきちんとして適切な睡眠量&授乳量をキープすることな気がします。
ジーナ式とかトレイシー式とかのスケジュール参考にするといいとおもいます。

jasmine

まだ4ヶ月なので夜中も欲しがるだけあげた方がいいと聞きました!
私も授乳して寝かしつけてます(^^)

はじめてのママリ🔰

夜中も1-2回あげてます。うちはお腹空くみたいです。それ以外はおしゃぶり吸わせてトントンしちゃってます。