※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室での泣き止みができない状況に困っています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?寝転がっても泣き止まず、寝るまでベッドで見守らなければならず、辛いです。お昼寝は順調だが、夜は30分〜1時間かかります。泣き出したきっかけは大雨で、寝室=怖いかもしれません。試行錯誤しながら毎日過ごしています。

【寝室での泣き止みができないことについて】

助けて下さい、同じようなお子さんいらっしゃいませんか?🥲

一昨日から急に、夜寝室に行くと急に泣きだし、抱っこであやすとすぐ泣き止むのですが、そのまま私が寝転がるもまた怒って泣き出します。
なので彼女が爆睡するまでベッドで座っていなければならず、携帯も簡単に見れないためもう地獄で拷問で死にたくなります。
せめて寝転がる事が出来たら良いのですが、、手繋いでもラッコのように一緒に寝転がってもダメです。

寝たかなーと思って寝転がっても途中でチェックされます。
先生みたい。。

同じようなお子さんいらっしゃったらお話聞きたいです😫

今年も体調が悪かった時は同じような事がありましたが、基本的には毎日朝まで寝てくれています。

お昼寝はすんなり寝ます。大体14時〜(理想は13時)2時間程度。前は2時間半が平均でしたが今は2時間です。
ただし夜泣き?の始まったここ数日は2時間半〜3時間寝て、17時前くらいに起きます。。

いつもは21時〜22時にベッドに行き、すぐおやすみモードになります。それでも夜は爆睡まで30分〜1時間くらいはかかるので、その間はひたすら私は寝たふりです。

それだけでもなかなか辛かったのに、その爆睡までの時間寝転ぶ事も許されないなんて、、。

今日と一昨日は23時半、昨日なんか日付回ってから寝ました。。

もうお昼寝いらないのかなとも思いながら、やっぱりまだ完全に無くすのは親子共に辛そうです。

泣き出したきっかけは、一昨日の急に降り出した大雨でした。雨の音に反応したので「雨降ってきたね〜」と言ったらスイッチが入って大号泣。極度のビビりです。

寝室=怖い、のかなぁとも思いましたが、昨日は目がギラギラでまだまだリビングで遊びたいという感じでした、、。

日中はまだイヤイヤもほぼ無く、怖い寂しい以外はほぼ泣きぐずる事もなく良い子です。

そのうちおさまるんですかね、、。

どの角度までいけるのか(寝れるのか)試してみたり、、
抱っこしたら寝ようとしますが身動き取れないので、少し居心地悪くしてみたり、、
なんだか色々毎日試しています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭😭
寝室が怖くなってるんですかね??

寝かしつけ用の絵本を寝室へ持っていって読んであげたり、お気に入りのお人形とかあれば一緒に連れていくとかはどうですか🧸?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    記憶力も良くなってきているので一度怖いと思ったらしばらくずっと怖がるんですかね😭

お人形はいつも一緒に連れていくのですが、本持っていって数冊読むのもありですね!試してます🥺💕

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうちの子は腕枕が好きなので、腕枕して絵本読んだりして心が落ち着かせれたらいいですね🥲🫶
    頑張ってください😭🩷

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕が好きなんですね〜❤😆腕枕しながら絵本読むのなかなかハードそうですが子どもの頭ならいけますかね✨☺️
    絵本も大好きなので、でも最近あまりゆっくり読めていないので寝る前に最適かもですね!
    ありがとうございます💕😭これで落ち着きますように😭

• 10月3日