※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料管理についてどう説得するか相談です。給料の管理がルーズで貯金もできず、税金滞納している状況に困っています。

夫婦財布別から私が旦那の給料管理するのってどう説得したらいいと思いますか?

旦那のお金のルーズさに呆れてます。
お金結構もらってるのに貯金全くできてません。
むしろ、税金滞納してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結婚前そんな感じだったので、支払いにかかるものを全部紙に書き出しました‼︎
うちの旦那はタバコ、お酒、ゲームも好きなので、ここでこうしたらこの分で好きなゲーム買えるよ👍コンビニじゃなくて薬局でお酒買えばタバコ一箱分浮くよー👍など、旦那の得になることで釣って本当に少しずつ話を進めました‼︎
滞納してる分は私が一括で払って、大きな恩を売りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話聞いてくれるだけでもすごくいい旦那さんに思えます🥹
    お金の話をすると、疲れた顔されて聞いてるふりをします💦
    でもとりあえず、全部書き出してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    顔に出されると話すの嫌になりますよね💦
    うちの旦那も初めは「絶対お小遣い制は嫌だ」「生活費渡すからあとは俺が好きな使う」っていうタイプでした😮‍💨でもおバカなので良いように言って騙されてくれました笑
    負けずに頑張ってください‼︎‼︎
    深刻になりすぎず少し褒めるのもポイントです‼︎笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話はないといけないのに嫌すぎて😭
    少し褒めつつ頑張って騙してみようと思います🥺😂
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ

うちの場合は、私の方が絶対に貯められるから任せてくれない?と言いました😂
たくさん貯められればたまの贅沢もできるし!と説得しました。その時はちょっと嫌な顔してましたが、今は任せて良かったと思ってくれています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地でも嫌って言われます🥹
    多分隠してる借金があるからだと🥲
    なんとか話し合ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 10月3日