※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中期の糖負荷検査の前日の夜ご飯と当日の朝食について教えてください。以前引っかかった経験があり、今回は避けたいと考えています。炭水化物を制限しすぎないように注意し、3日前から炭水化物を摂取することが大切です。朝食は軽く摂ることが望ましいです。他にも注意すべきことがあれば教えてください。

妊娠中期の糖負荷検査の前日の夜ご飯、当日の朝食は何を食べましたか??

1人目のとき、50gctで引っかかってしまいました。75gctはクリアしたものの長時間かかるし採血も何回もあるしで今回は絶対に引っかかりたくないです😵
1人目の時は炭水化物をあまり食べずに軽く糖質制限していたので検査に影響してしまったようです。

私なりに調べたのですが…
・糖質制限しすぎると急に甘いサイダーを飲んだときに処理しきれなくて血糖値爆上がりするため糖質は抜かない
・検査3日前くらいから炭水化物をたくさん食べてサイダーに備える
・朝ごはん抜きで行くとサイダーを飲んだ時に血糖値爆上がりするため3時間前までに軽く食べると良い

他にもこんなことしたら大丈夫だったよってことがあったら教えてください🙇‍♀️

前日の夜ご飯、当日の朝食も何を食べたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はむしろ炭水化物と糖質をその日に限って朝食べて引っかかりました笑笑
前日は覚えていないですが、当日の朝に小さいおにぎりとかぼちゃスープ飲んで引っかかり、サラダ&煮物だけ食べて行った時は引っかかりませんでした🤔

なつ

回答ではなく申し訳ないです💦

ちょうど明日がその検査です!
糖質を朝摂ってしまうと検査引っかかるのかと思い、何も食べず水だけでのぞむつもりでした😂
逆なんですか?😂
知らなかったです😂💦

はじめてのママリ🔰

私も50のときに数日前から糖質制限していて引っかかりました🥺
同じく、炭水化物を抜くと逆に引っかかると聞いたので、75のときは、数日前から炭水化物を摂るようにしました(とはいえ、たくさん食べるのではなく、糖質制限パンを少しずつ食べました🍞)。
そうしたら無事クリアできました!

前日夜は、野菜と糖質制限パンを18時半くらいまでに食べ終わるようにしましたが、当日朝は何も食べずに行きました(確か、検査の朝は食べちゃいけなかったような…?検査が午後の場合はいいんですかね🤔)