※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。5ヶ月の男の子を母乳で育てています。夜中の授乳はいつまで必要でしょうか?夜中に起きるようになったのは授乳が原因か気になります。同じ経験の方、教えてください。

夜間授乳について。

現在もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
ほぼ母乳で育てています。日中はだいたい3〜4時間 おきに授乳をしています。
夜中はいつまで授乳が必要でしょうか…?
10時位に抱っこで寝かしつけ、朝7時までに2回は泣いて起きます。これはお腹がすいて起きているのか…夜泣きが始まっているのか… 今は起きると母乳を10分くらいあげると、再び眠ってくれます。(座ってあげる形です)
生後3ヶ月〜4ヶ月までは夜 1度眠ると朝まで起きず母乳をあげませんでした。
最近 夜中起きるようになり… これが よくいう 夜中に授乳をすると起きるようになるというやつなのか?と思いました。

同じような方などいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

☺︎

5ヶ月ならまだまだ母乳で栄養を摂っている時期なので欲しがるならあげるのが一番だと思います!
喉が乾いてたりお腹空いてるんだと思いますよ!
うちは完ミですがまだ夜中にあげてます(`・ω・´)

• green0221

green0221

喉が渇いていたりお腹がすいているのですね!ありがとうございます(^-^)安心しました。
    まだまだ欲しがるだけ母乳をあげていきたいと思います(^-^)

• 2月22日