※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が寝るのに1時間かかり、私がいないと眠れません。これは普通でしょうか?

一人っ子の方、何歳まで寝かしつけしてましたか?
6歳の娘がいまだに寝る時隣に私がいないとダメなのですがこんなもんですかね?💧
もう6歳だし寝つくまでも1時間近く毎日かかるのでイライラしちゃって疲れます😓

コメント

みみかりつきママ

上の子は3年生ですがまだまだ出来れば添い寝希望ですよ💦

下の子と交代で少しずつ添い寝して後はセルフにしてますがまずどちらが先に添い寝してもらうかで姉弟喧嘩します🤛笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私自身小学生からはもう別部屋で妹と寝てたので、、、
    せめて30分くらいで寝てくれれば良いのですが、笑

• 10月2日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

部屋で3〜4日寝たんですがめっちゃめっちゃ怖がりでお化け👻出てくるかもしれないからやっぱり一緒の部屋で寝るとなりました😅笑

8時ごろ寝ちゃいますが上の子は割と30分もかからないぐらいで夢の中で下の子はとにかく寝る数秒前まで喋って急にスイッチオフ📴になるので30分ぐらいかかります💦

ただ完成に寝なくても放置してます

だってゆっくり1人時間欲しいですし✨✨笑

• 10月2日
COCOA

添い寝ではありますが寝かしつけはいりません、絵本タイムが15分程あってそれが終れば寝よっかって感じで寝てくれます。

ママリ

4歳頃から1人で寝られてますが、本音は一緒に寝たいようなので余裕がある時は一緒に寝てます!

はじめてのママリ🔰

うちも6歳で一年生です☺️
最近休日前だけ1人で寝たいって言い始めて金土とかは1人で寝てます!
一緒に寝る日もおやすみ💤って私が寝たふりするだけで寝かしつけてはないです💡
早いと数分、遅いと30分近くモゾモゾしてます😅
1時間は長くて疲れちゃいますね😭