※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【子守唄で泣く娘について】2歳の娘から寝かしつけで子守唄を要求される…

【子守唄で泣く娘について】


2歳の娘から寝かしつけで子守唄を要求されることがあるのですが、歌ってあげると涙ぐんだり泣いてしまいます。
声を上げて泣くわけではなく、口をへの字にしてポロポロ涙をこぼします。
直前に泣くような場面もありませんし、寝に行く前も普通に楽しく過ごしていただけに謎です。理由を聞いても要領を得ず「悲しくなっちゃったの」というだけで、少し気になっています。

同じようなお子さんいますか?
こっちまで悲しくなって泣きそうです。

コメント

ママリ

私の話で申し訳ないですが、子どもの頃、子守唄が怖かったです。
泣きはしませんでしたが、不安になるような…私は嫌だったけど言い出せずに我慢していました😅