※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

妊娠7週目で、次の受診までの間の心配や不安があります。同じ週の妊婦の経験やつわりの有無について教えてください。

いつもお世話になってます!

今日で7週になりました。
4日後に心拍確認しに病院行く予定なんですが、2週間前に胎嚢確認して以来の受診です。この間、つわりもなければこれといった妊娠の初期症状(四六時中眠い、体がだるい、など)がないので、ちゃんと育ってくれているのか、出血がないだけでもしかしたらもう空っぽなのでは…((((;゚Д゚)))))))と、期待と不安で毎日色んな情報サイトをついつい覗いてしまいます^_^;

皆さんの同じ週の頃の様子を教えて欲しいです!つわりのあるなしは個人差もあるようですが、妊娠してることをつい忘れてしまうぐらい自覚症状ない方もいますかね??

コメント

Tom

私も初めはつわりがなかったので実感がありませんでした(。ŏ﹏ŏ)でもあかちゃんは元気に育ってくれていますよ!
不安は時はあんまりネットとかは見ないようにしていました。情報の量が凄すぎて、よくないパターンも目に入ってくるので。

しずかず

私は妊娠すると、早々と悪阻がありましたが、ママ友で、妊娠6ヵ月になるまで、妊娠に気づかなかった方がいます。
悪阻の出方は人は、それぞれなので、そんなに心拍しないで下さいね❗

赤ちゃんは、そんなに弱くないですよ~🎶きっと、元気に心拍が動いていますよ~🎶

ひーやん32

こんばんは。
妊娠おめでとうございます☆
私もそのくらいのときは全く症状はなくて…毎日不安でした。
今、7週のときの日記を読み返したら『おーい!無事にいてくれてますかー?』と書いていました。笑
ちなみに私は出血もありましたが、無事に妊娠を継続できています。
初期症状がなく、でも心配しすぎだと言われていましたが不安に思うってことは、それだけ大切に思っているってことだ!と自分を納得させて過ごしていましたよ。

泰ちゃんママ

私も全くつわりや初期症状などなくいつもと変わらない生活でした。
食生活も普段と変わらなかったです。

お腹が出て来てからまた出てくる症状もありますし、健診で順調ならば心配いらないと思いますよ\(^_^)/

マタニティーライフ楽しんでください!

hanami

私は5週で胎嚢確認、9週で心音確認しました。
悪阻も自覚症状もなかったので、心音聞くまで不安でしたね。
妊娠に気がついたのもたまたまで、生理が遅れてるなぁ〜でもいつも安定しないしと主人に話したら、検査しよう!と検査薬を主人が買ってきました(笑)
遅いとは思いましたが、葉酸サプリをその頃に飲み始めました。
悪阻も人それぞれなので、もう少ししたら始まるかもしれませんよー。

ちっちり

私も全くなかったですよ!
胎動が感じられるまでの何カ月間は毎日生きているか不安でしたし、つわりもほとんどなかったので受診しては安心してまた大丈夫か不安になって...
けどしっかり育ってくれて無事に出産できました!
受診まで長くて不安だと思いますが、赤ちゃんの育つ力を信じて妊婦生活楽しんで下さいね♡

ぽんた¨̮⑅*

私は食べづわりがあったりだるかったりして少し辛かったですが、私の友人は生むまで全くつわりもなく快適なマタニティーライフを過ごしていましたよ٩('ω')
症状は人それぞれです♪
赤ちゃんって弱そうで意外と強いですよ!!
大丈夫です♡

vみゅうv

こんばんは(^^)
私も同じように悪阻がなくてよく心配していた事を思い出しました(´・ω・`)
悪阻がなくて元気に育っているのかなと思っていると妊娠3ヶ月になる頃から奴は急にやって来ました(--;)
心配していたのが嘘のように吐きまくりあっという間に-8㎏です(´;ω;`)
最終的に臨月でやっと元の体重に戻り産後は元より痩せましたwww
悪阻がないのをラッキーと思っていっぱい赤ちゃんに話し掛けてあげて下さい(*^O^*)

ににす

ありがとうございます♡
本当、良くない情報も多いのでそういうのは見ないようにしてるんですけど気にならないと言ったら嘘になるし…笑
元気に育ってくれてるはずですよね!私も元気出ました!

ににす

ありがとうございます♡
妊娠6ヶ月まで気付かない方もいらっしゃったんですね!私はもう妊娠に気づいちゃってますが笑、それぐらいドンっと構えていたいもんです´◡`
前向きなお言葉嬉しいです!

ににす

ありがとうございます♡
日記読み返してくれたんですか〜!感激!本当、私も毎日同じ気持ちです笑
不安な気持ち=大切に思う気持ち、とっても心うたれました!
不安すぎるのも良くないかもしれないけど、ひーやんさんの言葉に私も納得です!

ににす

ありがとうございます♡
全く症状出ない方もいるんですね!ホッとしました◡̈♥︎
次の検診で心拍確認できると信じて楽天でベビー用品でも見てニヤつこうと思います笑

ににす

ありがとうございます♡
本当に自覚症状なさすぎて毎日がドキドキです^_^;
つわりないのもラッキーと思えるぐらい肝っ玉かーちゃんになりたいです笑

ににす

ありがとうございます♡
皆さんも同じように不安な気持ちだったんですね!
でも色んな方のお話聞けば聞くほど、赤ちゃんって本当に強いなぁって思います。自分の子を信じて妊婦楽しみますね!

ににす

ありがとうございます♡
周りには経産婦多いので色んな話し聞くんですけど、私は初産なので、自分のこととなるといちいち心配で…笑
ちゃんまーさんのご友人の方のように妊娠生活楽しまなきゃですね!大丈夫って言ってくれてありがとうございます!◡̈♥︎

ににす

ありがとうございます♡
つわりは急に来るっていいますが、本当なんですね!
私はつわりないどころか食欲旺盛なのでまだ7週のくせに2kg増えてしまいました…(꒪Д꒪)
8kg減なんて相当お辛かったですよね!でも妊娠前より痩せられたなんて、不謹慎ですがちょっと羨ましいです笑
そうですね!今のうちにたくさん食べてたくさん話しかけたいと思います!

はぼん

私も最初は同じような感じで5週で胎嚢を確認。
次の健診は二週間後で、胎芽と心拍を確認するまで不安で不安で仕方なかったのを覚えてます。

私は毎日旦那と一緒にまだ全然出ていなかったお腹をさすりながら、元気に育ってね♡二人は育ってくれてるだけで幸せだよ〜♡待ってるよ〜♡大好きだよ〜♡とかって話しかけていました!∑(゚Д゚)

赤ちゃんの生命力を信じてあげてください♡!

ちなみに私は三ヶ月の時が悪阻が急にピークになりましたよ!

ににす

ありがとうございます♡
すごくほっこりしました´◡`♡
うちの旦那にも話しかけて!とお願いするんですが、口下手なので、元気ですか〜頑張ってくださいよ〜とか緊張してなのか他人行儀に話しかけるのでいつも変なパパでだね!ってベビちゃんに謝っています笑

ベビちゃん信じますね!
ありがとうございます♡

Lynn

同じく7wです(o^^o)
私は1人目の時は、まーったく症状なかったです✨
私が聞いたのは、つわりが軽いと自分と同じ性格♪
辛いと旦那と同じ性格だそうです(o^^o)ちなみに1人目は、おかげさまで私と全く同じ性格です(;_;)(笑)そして今回もないんだろうな〜と思ってたら間違いでした(;_;)
今回は辛く家事が出来ないほとです^^;お互いマタライフを楽しみましょう(^O^)

ににす

ありがとうございます♡
わぁ〜!同じ週数ですね!嬉しいです(*ノ´∀`*)ノもう心拍確認されましたか?
つわりがないと自分と同じ性格の子が生まれるんですかー。心配性な子かな笑
お互い無事にベビちゃん育ってくれますように!