※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
子育て・グッズ

オムツの前漏れと背中漏れに悩んでいます。対策としてオムツの位置を調整していますが、効果が薄いです。対策方法を教えてください。

【うんちの前漏れ(?)&背中漏れ対策何をしていますか?】

男の子ママです。
2ヵ月経ったくらいから、おならと共にうんちが出ると、高確率で前のちんちんの方までうんちが飛び散ってしまいます。
最近では背中漏れが始まるようになりました。

オムツは、夜間・外出時は紫パンパース、自宅はムーニーエアフィットを使い分けています。

背中漏れ対策としては、背中の方を少し高めにして着けるようにしていますが、動き出すようになってきたせいか、オムツ替えのときは下がってきてしまいます。

特に前漏れは、オムツのせいかと思っていましたが、メーカーを変えても変わらず…

前漏れ、背中漏れ、オススメの対策方法ありましたら教えてください。

コメント

なぉ

家もパンパース使ってて
背中漏れが酷くなったので

ムーニーはうちの子には浅くて
半ケツになるし漏れて使えず💧
メリーズに変えました♪
形も深めで背中漏れはなくなりました♡

前漏れってどんな状態のことなんですか?汗

  • chacco

    chacco

    メリーズは深めなんですね…次回試してみます!

    前漏れは、前半に書いたようなちんちんまでうんちが富んできてしまっている状態です…
    ウチの子だけなのかな。。

    • 2月22日
  • なぉ

    なぉ


    それなります(笑)
    あんまり気にしたこと無かったですw
    拭くの大変ですよね💧

    • 2月22日
  • chacco

    chacco

    やっぱりー笑
    おならの力が強いのかなって…
    男の子だといろいろめくったりして笑、大変ですよね。。
    今もなりますか?

    • 2月22日
ののの

メリーズは後ろが深いので良いですよね😊
前漏れはそーゆーものですw
うんちの量が多いとどうしてもそうなりますw
ウチの子供も一歳ですが、未だにちんちんにウンチつきます😂
元気な証拠だと思って諦めましょう😅

  • chacco

    chacco

    メリーズよさそうですね!

    前漏れはうんち量が理由なんですね?!
    甥っ子はそんなことないみたいで、ウチだけかと思ってたので安心しましたー😭

    • 2月22日
ねこ

うちもおならとともにうんちが漏れます。何回着替えたことか😥
背中に折りたたんだティッシュ挟んだら防止できました。お手軽なので試してみてください。

  • chacco

    chacco

    慣れると音で分かってきますね笑

    なるほど!堤防みたいにストッパー代わりになりますね!試してみます!!

    • 2月22日
げるまん

今日まさに前に漏れてオチンチン行方不明になりました。笑
前漏れは仕方ないと思ってオムツ開ける時にオムツである程度拭き取る様にしてます🙌🏻✨
今はムーニー使ってますが少し作りが小さめみたいでグーンがSサイズでも大きめで背中漏れしにくいと聞いたので今のムーニーを使い切ったらグーンにする予定です❤

  • chacco

    chacco

    お疲れ様でした😅💦💦
    グーンも評判いいんですねー!産院がパンパースだったのでそのままにしてましたが、一通り試してみるのがいいですね。。

    • 2月22日