※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
その他の疑問

長くなります💧今年21の初マタです🤰💨小学生の頃からの一番仲良い友達がい…

長くなります💧今年21の初マタです🤰💨
小学生の頃からの一番仲良い友達がいました。
その子とはケンカしたりを繰り返してるんですが、中学の時ケンカで半年くらい離れて(同じ中学でしたがお互い学校にはあまり行ってなかったので会うこともあまりなかったです)でも仲直りして、この離れた期間があったからこそ仲が深まった!本当に一番の友達!相方!的な存在でした。、高校は違ったけどよく遊んでたし、高校卒業してからは仕事オワリに頻繁に会ってました。その後一緒に夜のしごと始めて二年間くらいほぼ毎日一緒にいてとても楽しい毎日を過ごしてました。色んなことを2人でやってきて過去を振り返れば必ずその友達といたなってくらい私にとっては大切な友達でした。
ケンカもたくさんしたけど、結局はお互いにお互いが自分の居場所だと思える存在だと思ってました。
で、お互い結婚を考える彼ができて、少し落ち着きしごともやめて、昼間の仕事に専念するようになりました。それでもかなり頻繁に会ってました。
そしてたまたま入籍の時期も重なり、周りからも本当に仲良いねとかも言われてました。すごい嬉しかったです。
が、私は入籍後すぐ妊娠がわかり、それに伴い結婚式の時期も早めました。
友達は妊娠も喜んでくれました。結婚式では余興とスピーチをお願いしました。小学生の頃からお互いの結婚式のスピーチやろうね!とか話をしててそれが叶うんだ!とすごい嬉しかったです。
けどまさかの結婚式の1週間前に余興とスピーチのドタキャンをされました。笑
余興とスピーチをお願いしてから式まで3ヶ月以上あったし、何を言われても言い訳にしか聞こえませんでした。
親友の晴れ舞台、まさかこんなにもテキトーにあしらわれるのか、と思うと情けなく、怒りと悲しみが同時に込み上げてきました。
結局結婚式の余興とスピーチは高校の友達が代わりにやってくれたのでなんとかなりました。
結婚式の後すぐには私の誕生日もありました。毎年お互いの誕生日は盛大に祝ってたんですが、結婚式終わってからその友達からの連絡は一切ありませんでした。
私が勝手に一番の友達!って思ってただけであっちはそんなもんの友情だったんだ、と解釈するようにしました。だからもうあっちから連絡がない限りこっちからはしないし、別に関わる必要もないかなと考えました。
ですがその後、「あの後謝れてなくてごめんね。なんて言えばいいかわからなくて。これから前の関係に戻れるように頑張るね。本当にごめんね。」的な内容のラインがきました。私は「正直ショックだった誕生日に連絡がなかったことも」と自分の気持ちを返しました。ですがその後すぐに既読無視。さすがにもうオワリだなと思いました。笑
そしたらその何日か後にLINEからその子が消えました。他の共通の友達はその子が新しく友達追加されてます。笑
もう連絡も取りたくないということか?と、笑えてきました。
この時点で出産を控えた私は、友達に出産報告するつもりはなかったんですけど、だんだんと時期が近づくにつれ、なんにも連絡しないのはさすがになあとか考え出しました。ちなみに電話番号は知ってます。
相手は私の電話番号を消してる(LINEに私だけ友達追加されない為)んじゃないかと思いますが。笑
人に相談したところ、結婚式もあげてなくて妊娠もまだできてなくて夫婦仲もいいわけじゃないその子からしたら、私の幸せなんて見たくも聞きたくも関わりたくもないのではないか、と言われました😅
私はそういう問題じゃないと思うのですが。まして一番の親友って言い合ってた仲だし😅
とりあえず生まれたら今後関わる関わらないは別にして産まれたよ〜と電話で報告だけでもしようか、もうこの友情はオワリだと思って何もしないべきか、迷ってます。。

コメント

しぃさん

私なら連絡もしないです
連絡を絶ったのは相手なので連絡を取りたくないんだろうなーと思いこちらからは絶対に連絡しないです。

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!しかも連絡を断ちたいのはこっちなのになぜにあなたから連絡絶たれる?と思ってました。笑

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

私ならこっちから絶縁希望します!
    あまりにも常識がなさすぎます><
    今までもいいように使われてたのかな?って思っちゃいます...

• 2月22日
  • まひろ

まひろ

ほんとですよね😂
    今までも思い返してみるとそんな気がしてきます。笑

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

これからは1週間前という時間のない中引き受けてくれた友達の方を大切にしたいですね♡

付き合いの長さももちろん大事ですが自分のために頑張ってくれる心優しい友人のが大事な気がします(*´꒳`*)

• 2月22日
  • まひろ

まひろ

はい!そう思います( ; ; )
    あんな状況の中引き受けてくれた友達と今後長く付き合えればと思います♡
    ありがとうございます😊

• 2月22日

もう関わりたくないのなら連絡しなくてもいいのでは?

• まひろ

まひろ

そうなんですよね。ただ本当に大切な友達だっただけに今になって情が湧いてしまいました。笑
    けど相手が連絡とりたくないから連絡してこないんだと考えればする必要はないですね💦

• 2月22日
隼ママ

私なら連絡しないです。
メールやラインならまだしも電話は余計に…。
それにお友達は「連絡を取りたい!」と思われてないことが多々あるようですし。
それよりも結婚式のドタキャン、酷いですね!
1週間前にも関わらず、引き受けてくれた高校時代のお友達と付き合っていく方がいいのではないでしょうか?

• まひろ

まひろ

やっぱりしないべきですよね💦
    本当に酷かったです悲しすぎました。笑
    引き受けてくれた友達を大切にします!

• 2月22日
ゆママ

私なら絶対自分から連絡しないですし、産まれたの?とゆってきても あぁ生まれたよ〜的な感じであしらいますね👋

• まひろ

まひろ

ですよね!私もその手でいこうと思います♩笑

• 2月22日
ao1010

私なら出産報告にかかわらず、今後は一切連絡をしません。
事情はわかりませんが、やむを得ないことなしに結婚式のスピーチを1週間前にキャンセルするような非常識な人とは2度と付き合いたくないと思うからです。
LINEの返信もなし、友達追加もされない状況では尚更、こちらからは連絡しません。
悔しい気持ちなど、お察しします。。

• まひろ

まひろ

本当に非常識すぎます!!
    し、悔しすぎます。。泣
    連絡はしないことにします♩

• 2月22日
ちっち

自分の思ったままにすればいいと思います♡
後悔のないように!
私なら今後付き合いしなかったとしてもきっと連絡すると思います^ ^
どうであれ今までの一緒に過ごしてきたのですから。
また歳とって昔の話が笑い話になって話せたらいいなとか思ったりします!
考え方は人それぞれですから、難しく考えすぎないでくださいね❤️

• まひろ

まひろ

考え始めは連絡しようと思ってました!
    ですが、非常識人なので今後へたに関わり持たれてもと考えて、連絡はしないことにします!
    本当に自分自身大人になれた時笑い話として話せればいいです😭

• 2月22日
⇝♥

私は1番仲良い友達が妊娠しにくい身体で
私が先に結婚、妊娠した為かその事で
喧嘩をしてから連絡がなくなりましたが
今はお互い腹割って話してます!
その友達が私にとって
1番大事で大きな存在です!

• まひろ

まひろ

私の場合自分の結婚や妊娠を心から喜んでくれず、勝手に妬まれ勝手に離れていった相手です💦。そんな相手だったとしても今一番大事な人でしたか?

• 2月24日
  • ⇝♥

⇝♥

そんな相手だったんですね、ありえません。
    来るもの拒んで
    去る者追わず。って言葉ありますが
    離れてった相手なら
    もし謝ってきたとしても
    仲良くしようとも思いません。
    本当の友達なら
    なにがあっても一緒に喜んでくれる
    相手だと思います。
    わたし自身、
    猫かぶる人間も嫌いですし
    絶対そういう人って
    自分の都合の良いように
    絡んできたり使われるのが目に見えてます。
    実際、妊娠、結婚してから
    そういう人とは絡みを一切無くしましたし
    連絡先も消しました。

自分が母親として
    中途半端な事をする人間に
    子供に関わって欲しくないし
    触れて欲しくもないので!

友達は選んで付き合うのが
    1番です🌟

腹は割れなくても
    良い人は他にいますし!
    1人じゃありませんから😏💕