※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男友達から男性不妊で相談を受け、都内の病院を探しています。体外受精や顕微授精も試みているようで、奥さんからの扱いも辛いそうです。助けたいと思っています。

男友達から男性不妊で相談を受けました……
私自身も不妊治療して体外で授かったので、
不妊治療の辛さは痛いほどわかります😣

精子の量が少ないのと運動率も悪いみたいです
友達自身が都内の病院通ってるみたいで、体外も顕微も手術も何回もしたそうです。
もう4年以上たつといってました。
さすがに奥さんからの扱いや態度もひどいみたいで、
俺のせい俺のせい散々言われてるみたいです。
聞いてて涙でてきました、、、

男性不妊の旦那さん持ちの方、こうしたら授かれたよなど
都内や都内近辺でおすすめの病院教えてください😭

友達を少しでも助けたいです…

コメント

はじめてのママリ

うちはどちらの理由か分かりませんが流産し、なかなか授かれ無かったのですが、私自身のストレスを減らし、夫はタバコやカップラーメンをやめたら妊娠しました。
不妊治療まではいきませんが、やはりストレスと食生活は影響するのかも?と思いました。

はじめてのママリ🔰

弱音吐いたら旦那を傷つけてしまうのでなるべく言わないようにしていましたが、本当に落ち込んだ時は、結婚しなければよかったとか言ってました。
旦那に原因あっても、結局通うのは女なので、奥様の気持ちもわかります。。。
とにかく女は身体冷やさない!男は逆に温めないがいいみたいです!

あっきー

不妊治療の経験があります。
男性不妊..辛いですね😵‍💫体外や顕微となると奥さんの体に負担がかかっているのも事実なので言いたくなる気持ちはわかりますが..奥さんにも検査でわからない原因が隠れている可能性があるので"ご主人だけ"のせいには出来ないと思うのですが実際に不妊治療中だと心が辛くてそう思わないとやっていけない所もあるのかなと思います..😵‍💫
都内の病院はどちらに通われていますか?
うちは地元にある不妊治療のクリニックに通っていて体外・顕微の経験があります。そこでは同じように精子の数や運動率の話しかなかったのですが、転院しようとして日本橋のナチュラルアートクリニックで精子の検査を受けました。そこではありきたりな精子の数や運動率の話だけではなく精子の形やしっぽの形などきちんと見てくれて良かったなと思います。結局転院準備中に自然妊娠した為、日本橋では体外・顕微はやったことがないのですが有名な不妊治療クリニックだそうです。
あとは男性不妊に強いのは泌尿器や男性不妊外来のクリニックだと思います。調べてみたら五反田に男性不妊専門のクリニックがありました。詳しく調べてみてください。

ぼくちんのママ

不妊治療で息子を授かりました。夫は男性不妊とまではいきませんでしたが、基準値内ギリギリでした。

なかなか妊娠まで至らず、卵子もしくは精子の質の問題と言われ、体質改善が必要と診断され、不妊治療クリニックから紹介されたオンライン漢方クリニックを受診し、体質改善に成功しました😌
実際漢方治療を行ったのは私だけで、夫は受診していないのですが、男性不妊の相談も受けているはずです。

もちろんこの漢方が妊娠につながった証拠はなく、漢方を続けていたら生理痛がなくなり、うまくいっていなかった顕微授精がうまくいき、妊娠に至ったという体験があるだけなのですが…

ウィメンズ漢方というところで、店舗は大船にあるのですが、基本オンラインで相談、漢方は郵送で購入できます。自費にはなりますが、相談だけでもできるので、おすすめです😌
手術などを行う治療とは違う、体質を変えていく漢方に挑戦してみるのも良いかもしれません…!

こはな

我が家も男性不妊で絶望的な状況でした。
やはり旦那は自分が不妊な事は相当ショックだった様です。
江東区の木場公園クリニックへ通い顕微受精にて通院1年半ほどで妊娠できました。
旦那は採卵当日何回も精子提出させられた様で当時はげんなりしていました。
男性側の不妊でも体に負担がかかるのは女性の方なので奥様のお気持ちも分からなくないです。
体外や顕微だと採卵に向けての薬や注射は私ももうやりたくないなーと思いつつやってましたし採卵前日から当日もストレスが半端なかったです。
病院では男性不妊はストレスや生活習慣などは影響があるので改善する様に指導を受けました。

りゅりゅ

ホルミシスってご存知ですか?ラドンやラジウムが出てるんですが、それを使ったクリームとかパンツとかがあります。これ、精子の損傷がかなり改善されます。女性にもいいですが、男性不妊やEDにおすすめ。

あとは柔軟剤つかってたら、やめるといいです。精子の数がめっちゃへります、、

これを気をつけてる ようになったら、うちの旦那は精子の点数50点くらい上がりました。