※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

ワンオペでお子さん2人以上いて、お仕事されるママさんは、夜ごはんの準備について不安です。復帰まで2週間あります。

ワンオペでお子さん2人以上いて、なおかつお仕事されてるママさん、夜ごはんの準備ってどうしてますか?

あと2週間で復帰なのですが、不安です…

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

18時に帰ってきてから作ってます😂!
手の込んだもの(手羽先のすっぱ煮とか角煮とか…)は.朝に炊飯器で炊いて保温してますね🤔✨️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます👏🏻
    そこからお風呂入れたり食べさせたり、家事に明日の支度と…本当に毎日お疲れ様です😭
    わたし炊飯器持ってなくて、でもYouTubeとか見てると便利そうなので買うの検討してみます!

• 10月2日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

ありがとうございます🥺💓
    夜に子供達が寝た後.次の日の準備したりしてなんとか時間作ってます😂
    えっ😳!
    お米何で炊いてるんですか🤔??

• 10月2日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

いや〜すごすぎる😭私も不安だけど頑張ろう、、

お鍋で炊いてます!🍚
    コンロに炊飯モードがあるので、ずっとそれで炊いてます🌟

• 10月2日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

意外と慣れるものだなぁと思いました😂!
    8月から復帰しましたが最初の1ヶ月は大変で旦那に八つ当たりしてましたよ🤣💔

そうなんですね😳✨️
    炊飯器.色々出来るので便利ですよ😊!
    ケーキとかも作ってます😍

• 10月2日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

私も絶対八つ当たりする、、(笑)
    週末にまとめて作り置きか?ミールキットか?など、いろいろ考えてましたが、やってみると意外と慣れますかね、、
    頑張ります😭‼️

炊飯器、まずは安いやつ買おうと思います🤗

• 10月2日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

しても全然OKですよね😂!
    こっちは仕事して子守りしながら夕飯も作るんですから🥺⚡️
    私も週末作り置きにしようかと思いましたが.あっという間に無くなるし冷凍すると美味しくなくて辞めました😣💦
    やってみて大変だったら旦那さんに相談してミールキットとか考えてみても良いと思いますよ🙆‍♀️✨️

全然安いやつで大丈夫なので買ってみてください😊!

• 10月2日