※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に犬が臭いを嗅ぐのはなぜでしょうか?母乳をあげてからゲップまで時間がかかることもあります。母乳をあげた後に吐いた場合、ゲップさせるべきかどうか、また吐いていても問題ないか気になります。

赤ちゃんが寝てる時、犬が臭いを嗅ぐような早さでふんふん言ったり、フガフガ言ったりするんですが(ó﹏ò。)
なぜですかね?😖
起きてる時は言いません。
たま「ぶひっ」みたいな声も出します😵


あと母乳あげてからゲップするまでなかなか時間かかってしまいます😵

さっき母乳あげた時も時間かかって、寝かせてから10分くらいで口からタラーっと母乳が出てきました💦
その場合またゲップさせた方がいいのでしょうか??
吐いていても問題ないでしょうか??



質問ばかりですみません😖

コメント

ももんが

わたしの息子も言います(笑)
鼻詰まってるみたいで😅
げっぷも上手く出せなくて殆どげっぷしないで寝てましたよ(*^^*)
その場合は頭少し高くして、少し横向きに寝かせてました!
母乳やミルクがタラーっと出てくることもありました!
でも噴水のように吐いてるわけでもなかったし、胃に入りきれなかった分が出てきちゃったのかな?くらいにしか考えてなかったです(笑)
気持ちよさそうに寝てたらそのまま寝かせてました♪
苦しそうにしてたらまた抱っこしてげっぷさせるようにしてました✩

げっぷが出ないようなら10~15分くらい頭を高くして抱っこしていてあげるといいかもです(^ω^)

  • チョコレート

    チョコレート

    鼻詰まってるんですかね??
    吸ってあげたほうがいいのでしょうか??

    横向きにさせるの怖くないですか?
    枕に顔が埋まったりして息出来なかったらとか😭

    今は気持ちよさそうに寝てます✨

    • 2月22日
  • ももんが

    ももんが

    母乳だと鼻詰まりやすいみたいです(^ω^)
    毎朝鼻くそ取ってます(笑)
    奥の方にあるのは無理に取らなくて大丈夫ですよ!段々手前に出てくるので、それを綿棒で取ってあげるくらいです(*^^*)
    さすがに両方の鼻が詰まって、泣くのも苦しそうな時は取っちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

    横向きから動かないように体のあたりに授乳クッションで壁作ったりしてます!
    日中はちょこちょこ確認してみたり(*^^*)

    うちもやっと寝てくれました(笑)
    育児お疲れ様です♡

    • 2月22日
  • チョコレート

    チョコレート

    したにコメントしちゃいました💦

    • 2月22日
  • ももんが

    ももんが

    鼻水吸う道具は買ってないし使ってないです💦

    そうですそうです(*^^*)
    心配なら背中側と両方置いてあげてもいいかもです♡

    ほんとですよね(>_<)
    毎日手探りです(笑)

    • 2月22日
  • チョコレート

    チョコレート

    しいちゃんさんは鼻水はどう処理してますか?✨

    わかりましたー!💕

    大変ですね😭😭
    出産してからママリに聞きに来る回数増えました🤣

    • 2月22日
  • ももんが

    ももんが

    鼻水も綿棒でくるくるっと取ってあげたりするくらいです😂
    少しくらいだったらそのままですが(>_<)

    わたしもそうですよ~!笑
    ママリで聞いたり、ググッたり…笑

    • 2月22日
チョコレート

そうなんですね!?✨
鼻くそは見えないんですけど、鼻の先にあったら取ります✨

鼻水?吸う道具??みたいのあるじゃないですか?
あれは使ってます??

なるほど!(⊙⊙)
授乳クッションをお腹の方に置けば良いですか??😌

慣れない事ばかりで大変ですね😖😖
お疲れ様です💛