※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主婦や無職の方に、旦那さんから毎月いくらお小遣いをもらっているか知りたいです。

主婦の方 働いていない方 旦那さんから毎月いくらお小遣いをもらってますか?

今まではフルタイムで共働き、今は私は育休中ですが、
保育園に入れそうになく2歳になる頃に退職になります🥲

次幼稚園に入れて働けるまでは無職の状態で、
毎月の美容代、娯楽系などお小遣いになるのですが、

大体いくらくらいもらってますか?
年収にもよると思いますが、相場が知りたくて😅

コメント

🧸

専業主婦なので、お小遣いというお小遣いはないですね!
家計から出してます💡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちは食費、日用品、お出かけ費?、子供費、私の病院代などで20万貰っていて余った分がお小遣いになります!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!やりくり次第ではお小遣いも増えますね🥹
    うちら全部旦那のカード払い、私も旦那のファミリーカードをもらってるので別枠でお小遣いはどうしようかなぁ?と思ってました

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部カードだとお小遣い欲しいって言いにくいですね🥺💦
    私ならそのパターンだと現金もないと不安だからって一万は貰いたいです!
    後はこの給料ならこのくらい使っても大丈夫と思われる金額でカードを好きに使わせてもらいます😂

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦化粧品美容代とかもカードでいいよーと言われてて、でも現金しか使えないところは困るなぁと思って😅
    ですね!カード代からもお小遣いってことで無理のない額提示来てもらってそれ分守ろうと思います🥹

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

相場どうこうより、夫と同じ額にすべきだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那がほぼ使わないので、一緒だと私が少なくなりそうです🤣🤣

    • 10月2日
はじめてのママリ

1万円です💡
美容、コンタクト、服飾、娯楽等込みですが、携帯代は入っていません。

  • ママリ

    ママリ

    1万円あればいろいろ娯楽系やりくりできますね🥹

    • 10月2日
lulu

今は旦那がお金を管理していて一緒に買い物行く時とかは基本旦那の財布からですがお小遣いとしては3万円もらってます🌟

  • ママリ

    ママリ

    別枠でお小遣い3万円🥹それだけあれば十分ですね⭐️

    • 10月2日
ママリ

お小遣いって枠は私にはなくて管理も全て任せてもらってて、お金も欲しいものに好きに使ってって感じなので自由にさせて貰ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    いいですね!🥹うちはほとんどが旦那のカード払いなので管理らしい管理はしてなくて😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

月々定額では無いです。
欲しい時に欲しいだけって感じなので5000円程度の時もあれば5万くらいの時もあります。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🥹欲しいのあれば5万円!なかなかリッチですね⭐️

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下限と上限でコメントしたので月平均だと2〜3万円かなと思います。全然リッチじゃないです😅言葉足らずでした!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    失礼しました!毎月高いわけでもないですもんね💦
    2〜3万🥹三校になります

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります😂

    • 10月3日
ママリ

私は5年専業主婦しましたが、旦那の稼ぎから好きなだけ使ってました😂😅

  • ママリ

    ママリ

    おお〜好きなだけ🥹すごいです⭐️

    • 10月3日
はじめてのママリ

お小遣いは2万もらってますが
美容、衣類、交際費、娯楽等は別でした🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    結構使えてますね🥹🥹

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制ではないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月3日
ママリ

お小遣い制ではなく、必要な時に主人の給料から払っています。
結婚してからのお互いの収入は共有財産になるので、ご主人の収入も、堂々と使って良いと思います。
ただ、相談してお互いの娯楽費の許容範囲を決めておくのも良いかと思います🙆

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も旦那のカードを使っていいって感じなので、ガチガチなタイプではないと思いますが、
    2人目妊活や老後資産に向けてそこまで無駄遣いしないでね〜って感じでした🤣
    ですよね、共有財産だし、旦那のお金みたいに考えなくてもいいですよね💦

    • 10月6日
りえ

3万です!
初めにきちっと決めて、貰っておいた方がいいですよ✨️
あとからは言い出しにくくなりそうなので…