※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市磯子区の洋光台に引っ越し、来年4月から保育園入れたい。仕事を辞めて求職中で保活が心配。保育園のおすすめや見学ができない状況。

【横浜市磯子区の保活について】
最近横浜市磯子区の洋光台に引っ越してきました。来年4月から保育園入れたいなーと思っているのですが、出産を期に仕事を辞めてしまったので求職中だとやはり厳しいのでしょうか🥲(就活も同時進行で進めてはいます…!)
また、引っ越してきたばかりで園見学も全然出来てないのですがおすすめの保育園等があれば教えていただきたいです🙌

コメント

ななな

横浜市の別の区在住です!
休職中で入園するのはなかなか難しいと思います🥺
駅から遠い、小規模保育園なら運良く入れるかもしれないですが☺️

• ななな

ななな

求職中の間違いです💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり求職中だと厳しいんですね🥲駅から遠いところの園見学申し込んでみます…!ありがとうございます!

• 10月3日
悠夏

洋光台在住です!
休職中だとかなり厳しいかなと思いますが、0歳クラスならまだ希望はあるかな。。と。
洋光台は認可外が無いので毎年結構厳しめです。兄弟加点があっても落ちたり3人別々の保育園に通っている友人が居たりします。

人気のある園は 洋光台、洋光台第2、スターチャイルド、福澤
この辺りは新しかったり病後児保育をやってたりで人気があるようです。
個人的に小規模もオススメですよ!そちらの方が入りやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!やっぱり求職中だと厳しいんですね😭
    洋光台の小規模は1歳からのところしかないみたいなので、今年落ちたら検討します…!

• 10月8日