※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ旅行での疲労について相談です。何泊まで頑張れるか悩んでいます。移動や食事のスタイルが子供に合うか心配です。上の子は外出が好き。一歳一ヶ月と四歳四ヶ月です。体力の持ち具合を教えてください。

【子連れ旅行の疲労について】

子連れで旅行って疲れませんか?

長旅になると親も疲労が出てくると思うんですけど、皆さんなら何泊までなら頑張れますか?

一応飛行機➕レンタカー、もしくは新幹線➕レンタカーの移動をイメージしていて、家から遠出にはなります。

長旅に大人がよくするような(私の好みのスタイルなんですけど)現地のスーパーやレストランで色々買い込んでキッチン付きのホテルでゆっくりするみたいなことは子供が飽きると思います。

上の子は遊びに行こう!出掛けよう!という感じの子です。

一歳一ヶ月と四歳四ヶ月です!

皆さんは何泊までなら大人の体力持ちましたか?

コメント

はじめてのままり

まだ1泊までしかしたことありません😓

旅行になると荷物も増えるので、
何泊もするともぅすごいことなるので1泊で限界です😵笑

その代わり、1泊をちょこちょこするって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!荷物すごいことになりますよね💦これいらなかったな〜と思いつつ毎回余分に持っていってしまいます🫠

• 10月2日
やなこ

2泊までしかした事がないです😂
空港までが遠くて、今まで電車のみか、車のみの旅行しかした事がないです😅

よく行くスタイルは、
車で子供の喜ぶような施設へ行く→一棟貸しのコテージや貸別荘に宿泊。
現地のスーパーや道の駅などで食料を調達して夕食、朝食をとる。
2日目も子供が喜びそうな施設へいって、帰宅。
という感じですね😅

つい最近行ったのは、
海の目の前の貸別荘?のような所へ泊まったのですが、
お宿のお庭から海釣りができたり、バーベキューができる所で、
お庭にカニが歩いていたりして、
泊まるだけでめちゃくちゃ楽しんでいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!宿泊施設に子供のわくわくがあればだいぶ助かりますね♪夏のレジャーはバーベキューとプールで大興奮ですよね☀️
    来週✈️3泊するのでビクビクしています…大丈夫そうなら年末にまた予約しようかなと自分たちを試すつもりで行ってきます😂

• 10月2日

コロナの影響で、娘が5歳になってからしか帰省以外の旅行はしたことがないのですが…

毎回4泊5日です。
シングルなので、娘と2人旅です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4泊されるんですね!徐々に旅慣れしたいです😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私旅行大好きなので、いくらでもいけますー😂❤️

でも、実際には最高一週間です!
海外で、7泊9日だったかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごいですね!子供がぐずらなければ良いなってそればかり考えてしまいます🙏🙏

• 10月3日
Y

3年前に、下の子1歳上の子3歳で8泊しました😁
翌年は10泊、今年は12泊しました✨
確かに疲れますが、楽しいが勝ります☺️
うちは長期旅行の際は、コテージ借りて、現地の食材でBBQします🤗
キャンプ場に遊具があるところを利用するのと、夜は花火などをするので、飽きるどころかコテージ泊大好きです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごい長旅ですね!コテージって良いですね🍽️今回は冬に行くのでどんな感じになるかドキドキです✈️

• 10月3日
ひかり

何泊でも大丈夫ですが、土曜日に帰ってきて日曜日ゆっくりするようにしています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身体休めたいですよね。1週間くらいいきたいです✈️

• 10月3日