※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が野菜を食べない理由について相談。野菜を食べさせるおすすめのレシピを教えてほしい。ドロっとしたものが苦手で、具材を混ぜる感じの料理が好き。嫌いな野菜を見えないように工夫して食べさせたい。

【3歳の娘が野菜を食べない理由について】

野菜苦手な3歳の娘がいます。
野菜を誤魔化しつつ食べさせられるおすすめのレシピありますか?

ごはんにドロっとしたものがかかっているのがあまり好きではなく、親子丼、中華丼、ドリアなどは食べてくれません💦
オムライスも食べません。
3色丼、炊き込みご飯など具材を混ぜる感じなら食べます!
カレーは日によります😭
お味噌汁やコンソメスープは飲みますが、コーンスープやシチューは飲みません…

食べられる野菜はミニトマト、コーン、きゅうり、かぼちゃ、さつまいも、オクラ、枝豆辺りです…
にんじん、じゃがいも、玉ねぎは日によります。
ほうれん草、白菜、キャベツなどの葉野菜、大根、もやし、なすなどはとにかく拒否です…

食べられるものを食べてればいいやと思ってましたが、最近癇癪がすごくて💦
成長過程なのはあると思いますが、栄養面が偏ってるのかなと少し見直したいと思ってます。

ミートソースになすやにんじんを混ぜる、バナナと冷凍ほうれん草でスムージー、ビビンバ(ほうれん草は結局一口も食べませんでした)はやったことあります!
嫌いな野菜の形が少しでも見えてると食べません😂

これだと食べてくれたよ!なんておすすめのレシピがあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

R4

うちの偏食次男は、
唯一野菜が入ってて食べられるものが、お好み焼きです🙌💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お好み焼き、いいですね😍
    何の野菜入れてますか?みじんぎりにしてますか?

• 10月2日
  • R4

R4

全部みじん切りにしてます!
    キャベツ、ブロッコリーと芯、エノキ、水切りした豆腐を入れることが多いです😁💗

あとは冬だと白菜とかでお好み焼きにしたりもしてます👌

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブロッコリー食べて欲しいのでめちゃくちゃいいです😭❤️
    ありがとうございます、さっそく近々やります!!!

• 10月2日