※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の思い入れのある車を買い替えたい】車の買い替えをしたいけど夫が…

【夫の思い入れのある車を買い替えたい】

車の買い替えをしたいけど夫が納得してくれない😓
かなり燃費の悪い車で、ガソリン代月2万いきます…私が通勤で使うので仕方ないとはいえ、燃費悪過ぎてすぐガソリン無くなります。それに毎年自動車税で45000円も高すぎるし車検代も…。過去にタイヤ交換もした時は7万程かかるし、諸々高過ぎます🥹
夫が独身時代に買った思い入れのある車とのことで買い替えをしぶられています😂確かに、逆の立場になるとそうですが…
家計の圧迫要因No. 1です💧
OK出してもらうために何かいい案あれば是非アドバイスください🙇‍♀️

コメント

思い入れがあってもそれを維持するお給料がなければどうにもならないので、どうしても買い替えたく無いなら旦那さんのお小遣い減らします😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何かを制約するしかないですもんね😇
    最近お小遣い上げてって言われてるのですが、ぶん殴りたくなります😂

• 10月2日

私も自分が初めて買った車が愛着ありすぎて15年乗りましたがようやく不具合が多くなってきて買い替えます💦
その車は何年目ですか?
もう結構古いなら、「いつかは車も寿命がくるんだし、子供を乗せて走るなら突然エンスト起こしても困るから早めに変えようね」と言ってみてはどうでしょう?
まだまだ元気なら難しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます。
    もう17年経ってます😇ちなみに、中古購入です。。
    不具合は特になく、燃費悪すぎるところしかありません笑
    今すぐは難しそうですよね…😭

• 10月3日