※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんにインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?上の子供が保育園に通っているため、感染の心配があります。悩んでいます。

生後6か月になる赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、お聞きしたいです。

11月に生後6か月になるのですが、インフルエンザの予防接種は受けた方が良いでしょうか?

上の子(3歳)は保育園に行ってて、上の子からうつるかもと思うと打った方がいいのかなとも思うのですが…

まだ離乳食もはじまって間もないし、アレルギーも分からない中で打つのもなぁ…と悩みます。

皆さんだったらどうされますか??

コメント

すー

下の子だけ打たないです!

あか

上の子も下の子も打ちます!

• あか

あか

追記です。下の子は5ヶ月になってすぐ離乳食を開始し1ヶ月以上経っています。今のところ卵アレルギーもないようなので、打つことを決めました。離乳食を始めてあまり日が経っていないなら、迷います😭

• 10月2日