※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の間隔について悩んでいます。次回の健診を早めるか、遅らせるか迷っています。上の子や仕事の都合で受診が難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

妊婦健診の間隔について皆さんどうしてますか?

前回22週3日に健診を受け、次回は3週間後と医師に言われていますが3週間後は予定があり、4週間は経たないですが26週0日の日が都合が良いのでその日にしようかと思っています。

しかし3週間以上経たない方がいいのか、少し早くなるが2週間後の週で受ける方がいいのか悩んでいます。

上の子がいたりお仕事してるとなかなかぴったりの週で受診が難しいと思うのですが、皆さんどうされてますか??

コメント

ママリ

補助券の残数によりますが、私はだったら26週0日の日に行きます!
特に、ぴったりの週で受診していなくて少し遅れたり早まって受診したりしています。

はじめてのママリ🔰

22週で検診受けて私と先生の都合で4週間後に今回なりました!

先生が言った週より問題ないなら早いよりは遅い方がいいよとは言われました💦