※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に合うコンパクトな抱っこ紐やヒップシートを探しています。モンベルの抱っこ紐が気になるが、付け心地が心配です。

セカンド抱っこ紐 おすすめ教えてください!

ベビービョルンの抱っこ紐を持っているのですが、結構重く感じます😭

付け方が悪いのか!?と思い、装着の動画なども確認しましたが…私には合っていないのかもしれません😢

息子がもうすぐ9ヶ月で、腰もしっかり座ってきたので、もう少しコンパクトな抱っこ紐か、ヒップシートの購入を検討しているのですがおすすめはありますでしょうか?

モンベルの抱っこ紐が良さそうですが、ベビービョルンのものより簡易的な造りに見えるので 付け心地が少し心配です😢

コメント

ぽっぽ

ヒップシートは私は合いませんでした🥲
腰周りがずれてきて骨盤にあたっていたくて💦
結局手も離せないので😭
グスケットにしたら楽になりましたよー!

男の子4人のママ

うちはエルゴとグズケットを使ってました😊

グズケットはコンパクトで調整するのも楽なのでパパでも使いやすく、20キロまで使えるので上の子が寝た際にも使えて本当に買ってよかったです😊

ただ長時間は肩が痛くなるのと小さいうちは片手で支えないといけないのでワンオペでお出かけで抱っこだけの時期はちょっと大変かもですね🤔

かんかん

ごめんなさい私はまだ妊婦なので使った事はないのですが、
友人がはじめてのママリさんと同様、ベビービョルン(ハーモニー)使っていたけどコンパクトな物に変えたいとモンベルを買ったところモンベルしか使わなくなったと言ってましたよ☺️
正確な月齢は分かりませんが一歳前から使っていたと思います!