※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

砂場でのルールを教える方法について相談があります。2歳の子が砂場で遊び方を理解せず、他の子にも迷惑をかけてしまう状況です。困っているので、良い方法を教えてほしいとのことです。

【砂場でのルールを教える方法について】

砂場遊びについて
今までさせたことがなくて、2歳になって初めてやってみたのですが思ってたやり方と違うことをしたがって困ってます。
砂で遊ぶというより、バケツに砂を入れてそれを持って公園をうろうろしたがります。砂の入ったバケツを持って滑り台を滑ろうとしたりします。
砂場は柵で覆われているので、この場所で遊んでねとかここから砂を出さないように伝えても無視だし、取り上げると泣いて嫌がります。公園なので、他の子もいるしもう砂場遊びさせるのやめようかと迷います。何かいい方法があれば教えてください。

コメント

ハル

お疲れ様です!
どーしたんだろう。
お散歩気分なのかな?

持たせて、最後「お砂バイバイしにいこー」言うて、砂場に戻してもいいのかな?と思います。

砂持ったまま滑り台は顔にかかったりお友達にかけたらダメなので、「お砂もかっこいいとこみたいって!ママと下で見てるー!頑張れー!」とか言って取り上げますかね?😅💦

まぁほぼ理解はしてくれないが、ヨイショヨイショして。笑

はじめてのママリ🔰

砂は仲間と離れ離れ嫌だって泣いちゃうから、ここにさよならして?このバケツには他のお花とかどんぐりとか入れてみようよ!と…
そしたら迷子になったどんぐりは家に持って帰って何かできるよ〜みたいな!
うちは嫌がったので、じゃあ、お母さんと〇〇(娘)が離れ離れでも良いの?と…ダメと言って捨ててました!

はじめてのママリ🔰

私だったらもうちょっとルールわかるようになるまで辞めちゃいます😱
子供のやりたい事ができる遊び場に行った方が、本人も親も楽しいです💦