※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

経済的に余裕がないなか、実母が困っていたら20万あげることはできます…

経済的に余裕がないなか、実母が困っていたら20万あげることはできますか?

借金とかではないです。

コメント

🐰

親との関係性も大きいですよね…
私ならあげないですね😩

ママリ

実際にそういうことはうちはないのですが、もしあったとしたらお金じゃなくて物であげますかね💦
食品を買うお金がなかったら買ってあげるとか。

さらい

どう困っているかによるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

親が困ってても、自分には自分の生活と子供がいるので渡さないですね😓
何かあった時の為に、常日頃から貯めておけば良かったじゃん…って思います。
逆の立場なら娘にお金が足らないみたいな話はしないですね。娘が独身なら兎も角、家庭があるのに…
私は子供3人の母子だけど、数ヶ月仕事しなくても全然生活していける貯金貯めてます。
子供が休んだら収入なくなるので。
そういう計画がない人に渡さないです。貸すことも😓

はじめてのママリ🔰

よく生活費渡してます🥲
すっごく嫌だし、自分の子供にはそうさせたくないですが、かと言って見捨てられないのです...自分の弱さですが...
不自由なく育ててくれたので🥲

まずは収支の見直しを一緒にすると思います。
一時的に必要なお金なのか、今後も定期的に金銭援助が必要かで全然違うと思います。
自分にも家庭があるのであれば金銭援助は自分だけの問題ではないので…。

はじめてのママリ

全てのお金を自身の貯金から出すとかであればいいですが、夫の給与 家計から出さないといけないのであれば渡しません。

はじめてのママリ🔰

何に使うかによります!