※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

小さい子がいて自宅保育のママさん、自分のインフルエンザの予防接種は…

小さい子がいて自宅保育のママさん、自分のインフルエンザの予防接種は打ちますか??

今まで毎年必ず打っていたのですが、今年引っ越してきて予防接種する病院が見つからず、、、
初診の方はダメとか、あっても予約なしで待ち時間が長い病院だったりで、子供2人連れて予防接種しに行くには過酷すぎる。。

夫が仕事休みの土日は予定ある日が多くて難しいです。
もう今年は諦めちゃおうかな。。

コメント

ままり

質問の趣旨と違う回答で申し訳ありませんが、、
たまに小児科で子供のついでに?親も予防接種できる小児科もありますが、、お子さんのかかりつけはムリそうですかね?

うちの子のかかりつけはホームページにはそういうこと載ってないけど、電話で問い合わせたら「お子さんが打つ時に親御さんも打てますよー」って言われました🤣
(ホームページで大々的に載せちゃうと殺到して数がなくなるからですかね😅)

  • mama

    mama

    ありがとうございます!✨
    小児科電話したら私の分も予約できました!(>_<)✨

    今までは引越し前の小児科で大人も接種できるとHPに書いてあったので私の分も打ってもらっていて、今通ってる小児科では子供の分しかオンライン予約できなかったので、大人は無理なんだと思ってました💦
    電話してよかったですーー(>_<)✨
    助かりました!
    ありがとうございました!!

    • 10月2日
ぴぴぴ

上のかたと一緒で、小児科でわたしも打ちます。
うちも子供二人いて、連れて行くのはキツイので小児科で3人まとめて打てて助かってますよ。

  • mama

    mama

    小児科で打てることになりました!✨
    元気な子供2人連れて長い時間病院の中で待ってるのはつらいですよね💦
    病気ももらっちゃいそうだし、、、
    小児科で予約できてよかったです!
    ありがとうございました(>_<)✨

    • 10月2日
天使の羽

今年は近くな新しい内科ができたのでそこで予約取れましたので親子で打ちます。

  • mama

    mama

    やはり親子で打っておいた方が安心ですよね!
    私も打つことにしました✨
    ありがとうございました^ ^

    • 10月2日