※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこもこ
妊娠・出産

妊婦健診で男の子かもと言われ、驚いています。一人目は女の子で、名前も考えていたので戸惑っています。可愛い姉妹を想像していたのに…

少し吐き出させてください…
今日妊婦健診で男の子かもと言われました。
勝手にお腹の子は女の子だと思ってた😓
性別のジンクス全部外れてるし 笑

一人目は男の子を希望してたけど女の子で、でも産まれたらすごく可愛くて大好きで勝手に姉妹を想像してました。
名前も女の子しか考えてなかったー!

こんな気持ちじゃせっかく来てくれたお腹の子に申し訳ない…

コメント

ママリ

私も全く同じこと2人目の時おもいました!
結局生まれてくるまでは心の整理つかず、でもそのおかげ(?)GAPで生まれてから可愛すぎていまだにデレデレです笑

• ぷこもこ

ぷこもこ

同じような方がいて少し安心しました!
    きっと生まれたら性別がどっちだろうが我が子は可愛いんですよね😌

• 10月2日
ももんが

男の子かもならまだ変わる可能性もありますし、もし男の子であってもとんでもなく可愛いですよ🥰

どちらの性別も育てられるのもいいなぁと思いました☺️🤎

ママだいすき!荷物持ってあげる!などなど3歳頃から僕がママを手伝う!みたいな行動凄く多いです🥺
女の子は育てたことないのでわかりませんが、男の子凄く優しいです。

産まれちゃったら性別関係なく、我が子の可愛さには勝てません😂💕

お互い出産頑張りましょう💪

• ぷこもこ

ぷこもこ

男の子って純粋で優しいって聞いてたんで一人目は男の子希望でした😄
    小さい姿で一生懸命お手伝いしてくれるなんて素敵ですよね!

先生から言われたときは驚きましたがエコーで顔が見れたらニヤニヤしてる自分がいて、結局我が子は可愛いんですよね✨

はい!お互い頑張りましょう!

• 10月2日
はじめてのママリ

男の子いいですよー🩵素直で優しくて純粋でほんとーに可愛いです✨ぷこもこさんも多分出産されたらメロメロになっちゃうと思います🥰

同性兄弟や姉妹も可愛いなぁと思うしお下がりとか経済的なこと考えると同性いいなぁと思っていましたが、上と下で性別違うと日々新しい発見があったりして楽しいですよ😊
あと男の子と女の子のお揃いのお洋服も意外とたくさん売ってますよー!

• ぷこもこ

ぷこもこ

育ててはいませんが男の子の良さ、可愛さはわかってるつもりです😄
    性別がどっちだろうが我が子が可愛いのは当たり前なんですけどね✨
    娘も妹を希望していたのもありちょっと予想外…ってのがありました😅

• 10月2日
はじめてのママリ

すっごくわかります🥲

私も1人目は性別どっちでもよかったのに、女の子産んだら可愛すぎて姉妹を勝手に想像してしまって、2人目男の子で正直ショックでした…
名前も女の子しか考えてなく、娘のお下がり着せる気満々で、お揃いコーデとか楽しみにしてました😭
うちの娘も妹を希望してたので、叶えてあげたかったなぁっていうのもあります。

RitaRico

うちは逆です😅
上は女の子希望で男の子だったので、男兄弟だと思っていて…
でも、女の子の名前は決まっていて男の子だったら旦那と揉めそうだったので、名前だけでいったら女の子で良かったかな?と思います😂

男の子で慣れてたし、可愛いから女の子の扱いが不安で…
どっちにしても可愛いのは分かってるんですけどね🥺
周りには女の子で良かったね!と言われますが、育てるのは私達夫婦だから性別で周りが色々言ってくるのにもモヤッとしてるところです💦

ゆ

こんばんは!私も気持ちわかります!どっちでもいいと思いながらも、姉妹って可愛いなぁ。姉妹がいいなーと思っていて、男の子と聞いて、え。と思ってしまいました🥲

洋服とかも整理しているとまだ綺麗な女の子の洋服とかあると、あー、これまた着せたかったなぁ〜とか思ったり🥺🥺

元気に5体満足で生まれてきてくれれば何でもいいかな〜と今は思っており、娘も最初は妹がいいと言っていたが、おもちゃも撮られずに済むと最近は安心しています🤣
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう👶🏻💕💕